スポンサーサイト
posted by mayu*
[スポンサー広告]


生きてくれてありがとう♪

merry1.jpg



我が家の新しいコです、、、
なーんて、ウソ!ウソ!ウソ!

merry2.jpg

あたしのダチのコです。
名前はメリーちゃん
去夏に突然、倒れてもう長くはないだろうと言われて、
すぐ彼女のところへ駆けつき、メリーちゃんのそばで彼女と交代しながら看病したり、
一緒に病院へ付き添ってあげたりしてきた。
あたしが、メリーちゃんと会った時は顔が麻痺で、寝たきりで、片目が見えにくい状態。
『股関節形成不全症』でなく『脳腫瘍』だった。
前の獣医さんから出した薬が馬専用の薬だったということを知ったため、手遅れでした。
今、お世話になっている獣医さんは、ハピラブさんのメンバーさんより紹介したお陰で
なんとかでした。
彼女がすっかりやつれてしまって、とても見ていられなかった。
メリーの飼い主は私じゃないのに、私が介護しなきゃならないの、、、とか愚痴をこぼしてた。
本当の飼い主は彼女の父。
なかなか忙しくて、かまってあげられる暇はなかったらしい。
彼女は家庭もあり、仕事もしていて、色々と大変だったし・・・。
一度、安楽死を考えたこともあったらしく、あたしはどうすることもできなかったので、
出来る限り、彼女のサポートしてあげたり、きっと奇跡は起きると信じるしかないと
毎日彼女を励まし続けた。
それが、彼女の気持ちが伝わったのが、メリーちゃんは自力で少しずつ快方に向かっていった。
ようやく立てるようになり、少しずつ歩けるようになってきた。
それを聞いて、メリーちゃんに会いに行ってきました。
5ヶ月ぶりの再会でした。
あたしのことを覚えてくれていた。
元気な姿を見られることができて、すごく嬉しかった。
まっすぐに歩くことはできません。くるくる回りながら歩くんです。
彼女のお陰で、今のメリーちゃんがいる。
merry3.jpg
メリーちゃんはお散歩が大好き。
とても嬉しそう。
良かったね♪

merry4.jpg


うちの7wansは大型犬が超苦手。
ガウガウと吠えてたけど、すぐやめた。
いつもなら、吠えまくり。
メリーちゃんの気持ちが通じたのかな?
ホントにビックリ!
仲良くおやつを食べていました。
merry5.jpg
彼女とメリーちゃん、以前より絆が強くなったなぁと感じられた。
とてもいい関係。
merry6.jpg
楽しそうに7wansと走りまわるメリーちゃん。
とてもいいお顔してるね。
ほんとに笑顔が似合うメリーちゃん。
merry7.jpg
我が子達もすっかりメリーちゃんに慣れてきて、仲良く走ったり遊んだりしていました。
そんな光景を見てるとホントに幸せな気分になれた。
merry8.jpg
彼女の背中を見てると、今までいろんなことがあったんだなぁとこっちまで伝わってきた。
まだ生きる!サエボーの為に。。。って聞こえたような気がする、、、
まだまだ笑っているんだね。
merry9.jpg
今を大切にして、明日のことは考えないで・・・
暖かくなってきたら、また会いに行くよ。
それまでに元気でいてね。
また会おうね。

posted by mayu*
[おでかけ]
c (2)
thema:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - genre:ペット
comment
ホントに元気になられて良かったです。 
このままの調子で続けてくれたら、、、と祈るばかりです。 春になったら、メリーちゃんに会いに行くつもりです。
2009/01/15 08:18 | | edit posted by マー坊しゃんへ♪
感動した!!
メリーちゃんもmayu*たんもお友達も
頑張ったね!!
楽しそうです♪
2009/01/12 00:39 | | edit posted by マー坊
comment posting














 

