スポンサーサイト
posted by mayu*
[スポンサー広告]


迷子札♪

goods.jpg



ようやく、全部揃った迷子札。

3年前から、ずっと目につけていたSASHAさんの首輪&リードが欲しくて欲しくて
ぐっと我慢し続けて思い切ってアダルトwansのクリプレを買った時、
迷子札もあとで買わなきゃ!と思いつつ、お財布とにらめっこしながら
順番にまず、5月にちびwansのBDプレゼント
そして、7月にもじゃ君のBDプレゼント&アダルトwansの分を
買いました(^_^;)

あちこちで度々起こる大地震。
大袈裟に予言が、関西地方にもいつか来るらしい、、、
家族みんなが一緒にいる時に起こるならまだいいが、
そうでない時に来る可能性の方が高いかもしれない。

もしも・・・
離れている時に大地震が来て、家が崩れて外をさまよってしまったら?
もしも・・・
散歩中にリードが何かの拍子で外れて、あたし達とはぐれてしまったら?
そう思うだけで、ぞっとする、、、

犬鑑札・狂犬病予防注射済票をきちんと目に見えるように付けていなければ、
人間の安全上、わざわざそれらを外して手に取って見てもらえることは無いらしい。

それと、室内でも首輪をつけるようにしなきゃいけない。
我が家は、アダルトwans(ちびwansがまだいない時)にいつもつけていました。
ちびwansが産まれてから、首輪を外すようになってしまった(ちびwansが首輪を齧るから)
いつ襲ってくるかわからない自然災害だからこそ、室内でも首輪をつけておけば首輪を
探さなくてもいいようにすぐ避難できるようにしなきゃいけないだろうと思った。

あたしの友人が仙台に住んでいて、室内でも首輪をつけておいて良かった。
ワンコもパニックならず、済んだよ。室内でも命綱となるから頭に入れといて!
mayuのワンコちゃん達に首輪をつけといた方がいいよ。というメールがきました。
色々と考えさせられました。

早く注文してよかった-っ!



posted by mayu*
[GOODS]
c (6)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
そうですね。
真剣に考えなくてはなりません(><)
最近、地震が増えつつなので、、、。
これ以上、起こって欲しくないねぇ。
2008/08/14 16:44 | | edit posted by マー坊しゃんへ♪
あー
うちのとこは、首輪した事ないっす。汗
今年に入って、地震は去年よりひどいってね?
首輪、真剣に考えないとな・・・
2008/08/10 23:23 | | edit posted by マー坊
Akariさんもですかー。
やっぱ、人気がありますねー♪
いい質で、とても満足しています。

みーんなのお家の方も殆どつけてないのが
多いみたいですね。
つけてなくても、すぐパッパッと取りにいけるように
工夫されてる家庭もいるみたいです。
やりやすい方法でやった方が良さそうかな~って、
思ったり、色々と考えちゃいます、、、
鑑札入れって、とても便利なのでお勧めですよぉ♪
わざわざ証明書を持って行かなくても済むだし。
(ドッグランへ行く時など、、、)

2008/08/07 09:38 | | edit posted by Akariさんへ♪
ナツコさんもお持ちなんですね!!!
サーシャさんって、とても質が良くてすんごーく
満足しています♪
思い切って買って良かったデス。
ほんとに、色々考えちゃいますよねー。
自然災害って、こわーいねぇ。
起こって欲しくないです(涙
2008/08/07 09:31 | | edit posted by ナツコさんへ♪
うーもリードと首輪、サーシャさんのです♪
やっぱり長く愛着持って使いたいですもんね。

ウチも家の中は何も付けていない状態なんです。
いろいろな方のお話で
「室内でもカラーを」と聞きます。

確かに災害が起きた時の第一の対策として
取り入れて行くべきですよね。

迷子札や鑑札入れ
私もサーシャさんでお願いしようかな。。。
2008/08/06 15:15 | | edit posted by Akari
サーシャさんのだ♪
我が家も持っています~。

やっぱり室内でも首輪は必要ですね。
我が家では、裸ん坊で過ごしているので、
色々考えなくちゃ・・と思っています。
自然災害はいつ来るか分からないから、
本当に怖いですよね!!
2008/08/05 20:59 | | edit posted by ナツコ
comment posting














 

