スポンサーサイト
posted by mayu*
[スポンサー広告]


梅雨だねぇ。

hy1.jpg

紫陽花って、いろんな種類があるんですね。

紫陽花は、梅雨空がとても似合う。

ところで、お友達のメリーちゃんの事ですが、、、

病名が、わかったようです。

ゴールデンレトリバーがかかりやすい病気で、

『股関節形成不全症』だそうです

お友達のかかりつけの獣医さんは、手術ができないと言われた為

彼女は、納得いかなくてセカンドオピニオンのような形でもいいから

他の獣医先生の意見などを聞きたいから、評判の良い病院はあるかな?と

言われて、あちこちネットで調べたり、パピラブに尋ねてみました。

パピラブさんのメンバーさんよりお返事を頂き、彼女に連絡したところ、

獣医さんに問い合わせてみた結果、予約を取ることにしました。

あとは、結果を待つのみです。

あたしは、彼女のそばにいられないので(彼女は関東住まい)

メリーちゃんが、少しでも負担を少なくする為に床ずれ防止に

気泡シートをドーナツ状に切って、枕を作って送りました。

あとは、介護ベストを作ってあげるつもりです。

どうかこれ以上ひどくならないことを祈りたい気持ちでいっぱいです。

posted by mayu*
[EOS30D]
c (5)
thema:花の写真 - genre:写真
comment
素敵なお写真です!

メリーちゃん、原因がわかってよかったです。
原因さえわかれば、前に進むことも出来ますもんね!

早くメリーちゃんが良くなりますように・・・。
2008/06/27 20:46 | | edit posted by ナツコ
あたしも!
撮った写真が、紫陽花の種類だと知りませんでした。
トホホホ・・・
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

お友達のメリーちゃん、来週の火曜日に診てもらうことに
したようで、それまでに悪化しないことを祈るしかない・・・
ご心配をありがとうね♪
2008/06/25 22:40 | | edit posted by timaしゃんへ♪
このお花、実は今年しりました!
ご近所のおうちで見かけてお花の中にお花があることに感動してしばらく見つめてました!

メリーちゃんほんとに辛いですね。。。
よい病院が見つかってくれることを私も祈ってます
2008/06/24 23:51 | | edit posted by tima
あたしも、紫陽花の種類があること、知りませんでした^^;
カメラと散歩するようになって、いろんなお花など知りましたょ。

お友達のメリーちゃん、良い病院が見つかりました^^
来週の火曜日に予約を取ったそうです。
結果を聞くまで、ドキドキしています。
2008/06/24 23:02 | | edit posted by おむママさんへ♪
おはよぉ~☆彡
紫陽花って色んな種類があるのを私もついこの間、初めて知りましたよ( ̄ー ̄;

『股関節形成不全症』・・
ゴールデンになりやすい病気ですよね・・
でも原因がはっきり分かったのでその後のケアや対処に進めるのですね?

メリーちゃんとその飼い主さんに合った良い病院が見つかると良いですね

2008/06/23 10:06 | | edit posted by おむママ
comment posting














 

