スポンサーサイト
posted by mayu*
[スポンサー広告]


どうして?

 


merry.jpg

あたしの同級生からメールが来てた。

『メリーが死かけてる!手足が歩けない』と・・・
あまりにも衝撃な事だったので、動揺してしまったあたし。

日曜日までは元気だったらしい。
翌朝、妙に様子がおかしいと思って仕事から帰ってきたら
メリーが動かなくなって、起こしてみると固くなってるかのように
起きなかったと、、、

行きつけの獣医さんにTELしたら、馬たちのところに泊りがけで不在。
仕方なく、他の獣医さんに診てもらったが『単なる体重オーバーという
病気。』だと言われたらしい。
彼女は、信じないと言って、
夕方、行きつけの獣医さんに診てもらったが、とても深刻な表情で
「う~ん」って答えられない状態。

んっ!?
答えられない!?
身体が動かないし、歩けないっていうことは何かの病気があるはず。

メリーちゃんは、ゴールデンレトリバー。
ほんとにゴルって、病気が多いね、、、
どうして?

メリーちゃんは、8歳。
ただいま、入院中でなかなか原因が見つからないらしい。
明日、CT検査するらしい。
一体、何だろう。
とても、心配でたまらない。

去秋、メリーちゃんと会った時はとても元気いっぱいで
笑顔が似合うコ。

どうか1日も早く原因が見つかりますように・・・。

posted by mayu*
[つぶやき]
c (6)

comment
ありがとう。

原因は股関節形成不全症だそうで、
かかりつけの獣医さんでは、納得いかないため
他の獣医さんで意見とか色々と相談するようです。
あとは結果を待つのみです。
症状が軽ければ良いんだけど、、、
心配デス(TT)
2008/06/22 23:35 | | edit posted by ナツコさんへ♪
おばあ様の愛犬もゴルちゃんを飼ってらっしゃったですね。
まだ若いのに、、、
悲しいです(TT)

原因は股関節形成不全症だそうです。
他の獣医さんとこで受けることにしたようで
あとは結果待ちです。
また報告しますね。
ありがとう。
2008/06/22 23:32 | | edit posted by timaしゃんへ♪
ご心配をありがとうございます。

お友達のメリーちゃんの結果は

股関節形成不全症だそうです。

ゴルの一番かかりやすい病気で、

まさか、メリーちゃんが・・・と思うと

辛いです。

症状が軽ければいいんだが、、、

心配です(TT)
2008/06/22 23:28 | | edit posted by おむママさんへ♪
何でかな??
凄く心配ですね・・・・。
原因がわからないのが一番悔しいですよね。

一刻も早く原因がわかって、
メリーちゃんが元気になりますように・・・・。
2008/06/22 14:17 | | edit posted by ナツコ
原因が一刻も早くわかって1日でも早く治ってほしい。。。
うちの祖母のゴールデンレトも癲癇で3歳でお☆様になっちゃった☆
何が原因なんだろう。心配ですね。また報告してください!

2008/06/20 17:01 | | edit posted by tima
こんにちはっ☆彡
ブログにコメント残して下さりありがとうございますm( _ _ )mペコッ♪

メリーちゃん、めっさ心配ですね・・
原因がはっきり分からないって言うのが不安を大きくしますよね~

メリーちゃん、早く元気になって欲しいですね
2008/06/20 11:55 | | edit posted by おむママ
comment posting














 

