スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by mayu*
[スポンサー広告]


がんばろう!
09mut.jpg

11日に起きた東北地方太平洋沖地震。。。

その揺れは普段感じる地震の揺れとは違った。

当時は、ペットサロンでトリミング中だった。

自分が具合が悪くて目まいがしているような長く続く

ゆっくりした揺れでした。

まさか地震の揺れとは分からなかった。

お店の飾っている飾りを見て地震と分かり、スタッフの山ちゃんに

聞いても彼女は気付かなかったと言う。

なんかとても気持ち悪い揺れでした。

数分後、パパちゃんからのメールが来て、「大変なことになっているで!戻れ!」

何の事が分からず、オーナーさんがいなかったので勝手に帰るわけもいかず

状況を聞くと、とても信じ難い話だった。

実家のこと、親戚のこと、友人達のこと気になって仕方がなかった。

ようやく夕方、オーナーさんが戻って来て東北と関東に津波と大震災が

起きてることを 説明してくれてすぐ帰らせて頂き、TVをつけてまさか。。。

日本の歴史始まって以来ともいわれている規模の大地震、

津波の恐ろしを目の当たりにしました。

胸が張り裂けそうでショックが大きく泣きたい気持ちだった。

メールであちこち送り、東京の実家、親戚、友人達の無事を聞いてホッとしたものの

一番気がかりなのは、仙台の友人とつくばの友人だけ連絡がつかず、

パニックになって しまい、ネットやツイッターなどであちこち調べたりしてた。

ようやく連絡が繋がり、2人とも無事と。

いまだに助けも無く、暖房もとれずに救助を待たれている方が多くおられるのに

あたしがここでパソコンをしているのは申し訳ないと思います。

パパちゃんの話によると近く必ず来る南海大地震の話をテレビで流していたらしい。

ここ近畿地区も必ず大地震が来るそうです。

それは順番も無いし時期も判らないし、、、

人の生死と同じで判っていることはいつか必ずやってくるという事実だけ・・・

被災地のみなさん、救助にあたられるみなさん、どうか、どうか頑張ってください。

諦めないで!!!

世界各国からの支援もとてもありがたいです。

泣けてきます・・・

1日も早く東京へ帰りたくてたまりません!!!

その気持ちをぐーっと抑え、今はできる事をする。

最低限できる事は、義援金や節電など・・・

被災地で被害に遭われた方々に、一刻も早い救助の手がのべられますように。

これ以上の被害が広がらないように祈るばかりです。

そして、早くみんなに笑顔がもどりますように。。。

※ツィッターでフォローしてくださった方々、ほんとにありがとう!!!
posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:つぶやき - genre:日記
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。