posted by mayu*
[スポンサー広告]


ようやく・・・
gin72.jpg
ギンちゃんね、今日からトライアルに入りました

実は、数日前からお問い合わせがあって、メールやりとりしながらお見合い決行

思った以上、とても素敵なファミリー様でした

もう何も言うことはありません。ハイ!

メールを受け取った時、譲渡条件にきちんとお答えて下さいました。

本当にビックリしてしまいました。

とても嬉しかったです

ギンちゃんのことをちゃんと考えてくれたことが一番嬉しかった

先方様には、18歳6カ月になる、おじいちゃんダックスと

暮らしていて、今夏に虹の橋へ渡っていってしまいました

とても大切な存在だったようです

18年間、ワンコのいる生活送ってきたから、ワンコのいない生活なんて

考えられない気持ち、とても分かります

彼女の一言が、

どうせ新しいワンコを迎えるならば、ペット

ショップで買うのではなく、様々な事情の下、里子に出されているワンコを引き

取りたい、というのが私たちの気持ちです。

ですから、最近はワンコの里親募集をあさるように調べていました。

そんな中で出会ったのが、ギンちゃんです。


とてもとても嬉しかったです(泣)

一番、何より心配だったことは、『噛みつく』のこと・・・

もう大丈夫!と思ってた矢先に噛みつかれてしまいました

パパちゃんもあたしもビックリ!

な、なんで!?

今までの希望者さん達に噛みつくこともなく懐いてたのに、、、

相手は、男の人だからか!?

そういえば、あたしもギンを保護する前に噛みつかれたこともあったし、

保護した時も噛みつかれたし、パパちゃんやバカ息子だけは噛まない。

ムスメちゃんも噛みつくところだったし…。

・・・ということは、女だけ!?

多分、前の飼い主さんのお嫁さんのことで何かあったかもしれないだろう。

トラウマを持っていたかもしれない。

ゆっくり時間をかけながら、接するしかない。

あたしもそうだったから、、、。

噛まれるかも?怖がってたらダメ!

自信を持っていけば、大丈夫。

なんだかね、まるでギンちゃんは試しているみたい感じがする。

だって、噛まれてもギンちゃんは尻尾を少し振ってたもーん。

そして、おねえちゃんに近づけて噛みつく、おねえちゃんの表情を

観察しながら見てたから、、、(^_^;)

様子を見ながら、話し合った末トライアルすることに決まりました

不安感もなく、気持ちもスッキリと後ろ髪を引かれる想いもなく

その場を立ち去ることができました

あとは、ファミリー様とギンちゃんとの関係です

ゆっくり、ゆっくりと向き合っていい関係を作っていけることを

祈っています

どうぞ、よろしくお願い致します。

posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
comment
comment posting














 

