スポンサーサイト
posted by mayu*
[スポンサー広告]


戻って来ちゃった、、、
あ-あ-、入道雲が恋しい~♪
いつ、出て来るだろう、、、と思いながら毎日空を観察してるまあみ。
真っ青な空が出てくると、元気になれますね^^
line9.gif
さてっと、連休の日曜日のお話。。。
ギンちゃんのトライアル終了日となり、希望者様のお宅へ向かいました。
結果は、、、
あたしの判断の上で、連れ戻りました。。。
決して、希望者様は悪くありません。
とても良心的な方で、よくギンちゃんの事を可愛がってくれました。
問題なのは、環境です。
なので、ギンちゃんにとって快適な暮らしでないことを判断し、連れ戻りました。
キツーーーーーーーーーーイあたしで、申し訳ないっ
ギンちゃんの幸せを第一に考えたのですから…。
希望者様にとって良い経験になったと思います。
再度、募集致します。
ただ、前回の条件を少し見直し、新たな条件を作りました。
line9.gif
里親募集中

ミニチュアダックスフント(♂)4歳 ギン 
gin39.jpg


年月日:2005年7月27日生
犬種:ミニチュアロングダックスフント
毛色:シルバーダップル
体重:6.5㌔
*******************************************
<性格>
   ハイパーな子で、活発で明るくて頑固者です(笑)
   落ち着きが悪く、諦めが悪いギンちゃん。
   体付きが、がっしりしていて骨太です。
   ちょっとやせ気味。
   『トラウマ』を持っているため、後ろからいきなりに抱っこすると
   噛み付きます。
   食事中に頭を撫でてあげながら「おいしいね♪」とか話しかけると
   噛み付きませんが、ボウルを触ろうとすると噛み付くので、
   気をつけなければなりません。
   こちらで、食事中にご飯を取らないよと慣れさせるように
   やっております。慣れるまで、時間がかかります。
   小学生以下の子は苦手なので見かけると吠えます。
   ギン君は人を見る目があるので、賢い子できちんと愛情を注いで
   あげれば噛み付く以外は問題はありません。
   多頭飼いは向いています。
   無駄吠えはないというより、どちらかというとあまり吠えません。
   来客や玄関のチャイムなどは、一時吠えます。
   こちらは、7頭と一緒に生活しているせいか殆ど吠えないかもしれません。
   
<躾>
  現在トレーニング中です。
  シートの上では完璧ですが、便はシートの上にするのが嫌らしくなかなか
  してくれません。
  時間がかかります。

<その他
    去勢済。
    5種ワクチン、狂犬病ワクチン済。
    フィラリア検査も異常なし♪
    (ミミダニ完治しました)

<経緯>
飼い主さん飼育放棄によるこちらで保護しました。

一度、子供が出来たからと見捨てられ餌も与えず散歩にも連れ出さず
ゲージに入れっぱなしにされ、飼育放棄されていた子です。
だから、もう2度と同じ目にはあわせたくない。
こちらとしてもかなり用心深くなっていますので、条件が厳しいということを
ご理解して頂ければ幸いです<m(__)m>


一度、トライアルしましたがこちらの判断で連れ戻りました。
希望様は問題はありませんでしたが、環境が合わない理由のひとつです。
再度、募集をしますのでどうぞよろしくお願い致します。

<条件>
ギン君の一生を保障してくださる方を探しています ギン君の病める時も健やかな時も、ペットではなく家族として、生涯愛育してくださる方を募集しています。

◆毎年の狂犬病予防注射と伝染病予防ワクチンの接種、フェラリア予防をして頂ける方
◆持家にお住まいの方(ペット飼育可能な住居、但しワンルームは不可
◆毎日のお散歩・健康管理をしていただける方。
◆犬の飼育経験、先住犬がいる場合は、避妊・去勢の有無、狂犬病予防注射、 伝染病予防ワクチン、フェラリア予防実施の有無を記入すること
◆【噛み付く】というご理解の上で暮らせる方
◆家族全員が飼育に賛成の方
◆小学生以下、1人暮らしの方、ご高齢の方、今後赤ちゃんが生まれる可能性があるご家族、結婚される可能性のある方のご家庭にはお譲りできません。
◆完全室内飼育 【フリー】をお願いしていますので、無理な方はご遠慮下さい。
◆医療費の一部(去勢代等)をご負担して頂ける方
◆譲渡の際はご自宅までお届けになります。遠方の場合交通費をご負担して頂ける方

こちらから片道2時間程度以内の方を希望致します。
件名に必ず【ギン君の件】とお書き下さい。
◇お名前
◇住所(番地は決まってからでも結構です。)
◇電話番号または、メール
◇家族構成、年齢
をご記入いただき、上記譲渡条件に合致するかご回答頂いた上、
ご応募ください。

★★★【噛み付く】ということを書いてありましたが、
今は、もう噛まなくなってきています。甘噛みするように
なってきます。もう心配はありませんので、ご安心ください\(^o^)/★★★


詳細についてはココ↓
ギンちゃんのブログ

どうぞ、よろしくお願い致します。

posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
comment posting














 

