posted by mayu*
[スポンサー広告]


犬って、もともと噛むもの?それとも・・・
本日、レスキュー第3弾、無事に終了♪
Dog smileさん達、まきまきしゃん、Yさん、
ホントにお疲れさまでした
第2弾のワンコちゃん達、次から次へとシアワセの出逢いが来て
トライアルも始まっています。
第3弾のワンコちゃん達もすぐ見つかるでしょう。
幸あれ!



gin10.jpg
ギンちゃん、我が家に来てからもう2週間にたった。
すっかり溶け込んでいる。
ホントに良かった、、、
ギンちゃん、やはり前のお家が嫌だったもんね!
我が家に来てから、もう嬉しくて嬉しくて以前より行動が広かったっていう感じで
すごーく大はしゃぎのギンちゃん。
もう、噛み付くことはなくなったんだね^^
パパちゃんやバカ息子の協力してくれたお陰で、ギンちゃんは理解できている。
キミは、賢いコだね♪

犬って、もともと噛むものなんだろうか?
あたしは、最初からワンコは噛むものだとそう思ってた。

パパちゃんは、そうじゃないと言う。
『噛む犬』=『しつけが悪い』と一般的は考えるのが多いと聞いてる。
本来、噛む犬になったのは、
【環境が悪い】【育ち方】【飼われ方】【性格】の関係で
『噛む犬』になったのではないかという。
犬が人や犬を攻撃する理由は必ずある。
犬が我慢の一線を越えてしまうと噛みつくのは当然だというパパちゃん。

確かにギンちゃんと一緒に暮らしてみると噛まなくなってきている。
後ろからいきなり抱きついても噛まなくなったし、食事中にフードのボウルに近づけようと
しても噛まなくなってきたし・・・。

ギンちゃんは、前のお家できっと何かあったからその恐怖心から出た結果になっただろう。
おそらくあの息子達のせいだろう。おもちゃに扱いされて、我慢ができなかったかもしれない。

ギンちゃんは、いけない!と叱るとその場でやめる。
そして、じっと見つめる。
ちゃんと聞いてくれる。
アイコタクトがいい。
しつけやすいコだねぇ♪
うふふ♪
posted by mayu*
[つぶやき]
c (2)
thema:里親探し - genre:ペット
comment
Re: タイトルなし
そうね!
きっと恐怖心から出た結果になったでしょうね、、、
うん!
噛まなくなってきたよ~!
家族以外の人は、どうなるやろ?
ウチの母がギンちゃんを撫でてみたら
何ともなかったし。。。
とにかく、ダチに頼んで触ってもらおうと♪
2010/05/27 00:08 | | edit posted by まきまきしゃんへ♪
犬の噛むって表現の一つだと思うまきまき。理由なく噛む事はないと思うんだなぁ~。
その理由にココロの傷が入ったりしたら、すこし理解するのに時間がかかるかもやけど・・・。
銀ちゃん噛まなくなったんだね~
えがったわ~。

人間も赤ちゃんから殺人者や悪いことする人はいないと思うし・・
なるために生まれてきたともおもわないけど、生きてく過程でなにかが
変わるんだろうね・・・悲

犬はその点純粋だから・・・ね。
2010/05/24 08:12 | | edit posted by まきまき
comment posting














 

