スポンサーサイト
posted by mayu*
[スポンサー広告]


おめでとーっ♪
ちょこっと久々の更新、、、^^;

GWは、いかがでしたか?

我が家は、ムスメの高校の宿題が沢山出されてしまい、
特別なお出かけはありませんでした(T*T)
近場で、犬友さん達とBBQをやったり、近くの公園で
遊ばせたり、平凡なGWでした。

5月3日のお話デス。

我が家は、5月生まれが多いなんです。
なんと縁があったんだろうなぁと不思議に思います(*^^)

デビルの子供達、パパちゃん、あたしがゴミの日に産まれましたぁ(* >ω<)ぷぷぷ
信じられないでしょう。
それだけでなく、デビルもクリちゃんも同じ5月生まれなんです。
あたしにとって幸せなんです*:.。☆..。.(´∀`人)

今年もまたLOVINA*さんのケーキでお祝い~
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
すご~いっ!
凝ったケーキですねΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

mrcbd6a.jpg

mrcbd6b.jpg

本当に似てる3wansです(#^.^#)
カワユスです♪

mrcbd6c.jpg

左からうなぎちゃん、プリンス、ふさこちゃん。
6歳のお誕生日、おめでとーっ♪
LOνЁ ゜・*:.。. ☆loυё☆.。.:*・゜LOνЁ

病気も怪我もなく無事にお誕生日を迎えられたことが何よりです。

mrcbd6d.jpg

プリンスったら(真ん中のコ)『待てない!』と言ってるようなお顔してますね(´艸`)ぶっ


mrcbd6e.jpg


ふさこは(手前のコ)食べるのがかなり遅ーーーーいです。
ゆっくり食べるんです┐(´・c_・` ;)┌ 
(他の4wansもお裾分けしてあげましたよ。)

本日は、クリちゃんの12歳のお誕生日です。
お祝いの様子は、次回ってことで・・・。

デビルのお産の写真です。
本当に懐かしい。あの時は…
デビルに本当に申し訳ないことにしたんだと、、、
あたしが、デビルの赤ちゃんが欲しいと、、、
最初からデビルにとってあたし達と一緒に
居られることが一番望んでたんだろう。
それが、あたしへの天罰だろう・・・

6年前のあの日、決して忘れられない・・・
自然分娩できると太鼓判を頂いたのに、破水したもののなかなか産まれる気配がない為
すぐ獣医さんに診てもらったら、BABYちゃん達の心音がとても弱ってきてるとのことで
帝王切開した。しかも3WANSのうち1wanの腸が飛び出て3針縫合してもらった。
しかし、『24時間以内に生きられないかもしれません。デビルちゃんのそばに居て
あげるように。それからもう1WANSも身体がかなり弱ってきているので、室温に気をつけてあげてください。』
と獣医さんに言われてパニック。
わざわざ東京からかけついた母と交代しながら、最後まで看病。
嘘のように生き延びることができた。
身体が弱ってたコが障害を持ってしまいました。
後両足が、爪がなくパットだけ。
地面で運動させると皮が剥がれて怪我になってしまうので
装具を履かせています。
もうこのコ達を里子出さないと決心した。
あの頃は、忘れない、、、
交配は、簡単ではありません。
犬は安産と言われてますが、実際はそうではないこともあることを
頭の中に入れて欲しい。
6年前は、ダックスがブームになっていて素人が交配してる家庭もブームでした。
ダックスはカラーバリエーションがあり、交配する前に色々と調べる必要。
あたしは、ブリーダーさんと納得いくまで色々と話し合い、血統書で調べたり
レントゲンも撮ったりなどしてきました。
もう大丈夫だと確認したのに結果がこうなってしまった。
赤ちゃんを見たい、産ませたいとか思う気持ちはわかるけれど、それは人間のエゴです。
海外のようにきちんと免許を取って、日本もきちんと繁殖して欲しいと思っています。

reelfamily1.jpg

reelfamily3.jpg
クリちゃんも過去に何回かお産の経験あるので
母性本能がすごーいコ。
昼寝もせず、ずっとデビル達のストーカー。
そんな姿を見て、とても切なかったです。

reelfamily4.jpg
このコがうなぎちゃん。
24時間以内に生きられないと言われたコ。

reelfamily5.jpg
3WANSの寝顔を見るたびに、何度も謝ってたあたし。
忘れない・・・

reelfamily2.jpg
産まれた時からずーっと一緒。
離れ離れにならず、本当に良かったと。。。
ずーっと一緒にね、、、
posted by mayu*
[愛犬]
c (4)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
Re: タイトルなし
さんきゅぅぅぅ~♪
 
> ひとつ減らしましたね(笑)
当然でしょー(笑)
ぷぷぷ~♪
> ところで、保護犬ちゃんはどうなった?
先週の土曜日に保護したよ。
いい子よ!
けど、トラウマがあるねん(T^T)
でも、大丈夫だよ!
あたし、頑張る!!!
2010/05/13 00:20 | | edit posted by aco*へ♪
Re: タイトルなし
ありがとうございます♪
> 素敵な1日になりましたか?o(*^▽^*)o
はい♪
素敵な1日でしたよ。
ムスメよりサプライズなプレゼントを頂き
感激でしたよ♪
> 勾配は本当に難しいですよね。
そうですね。
なるべく増やさないことを祈りたいです。
ラブ親子さん、元気に暮らしてるとのこと
何よりですね(´∀`)
2010/05/13 00:17 | | edit posted by timaしゃんへ♪
おめでとーっ! 
ひとつ減らしましたね(笑)無事に届いたようで良かったよ(^^)v
あたしの気持ちです。受け取ってね(^ε^)-☆Chu!!
あれからもう6年かぁ。 ほんとうにここまで来られたこと、何よりです。 
 
いまだに繁殖してる素人さん、まだ残ってるみたいですね! 
自覚してほしいと思うこのごろ、、、 

あ、そうそう、クリちゃんのお誕生日、おめでとう!12歳ですね。すごいっ!来週はデビルちゃんの誕生日だね\(^O^)/ 

ところで、保護犬ちゃんはどうなった?気になって仕方がないですぅ!
2010/05/11 12:30 | | edit posted by aco*
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1日になりましたか?o(*^▽^*)o
勾配は本当に難しいですよね。
うちも弟がティアラの子供がほしいといいだしたことがありましたが
リスクが大きいのと里親等の問題で
私が反対しちゃいました。
でもまぁみさんみたいにこうやってデビルちゃんbabyと出会えたのはすっごい運命ですよねo(*^▽^*)o大変で苦しい思いもしたけど大きな出会いがあって今がとっても幸せ★
私の叔父もラブラドールの子供を産ませましたが、危険な状態になりとても苦しみました。・゚・(ノД`)・゚・。
今は親子で元気に暮らしてますo(*^▽^*)o
2010/05/11 01:16 | | edit posted by tima
comment posting














 

