スポンサーサイト
posted by mayu*
[スポンサー広告]


幸せ探し旅へ・・・

4月10日のお話デス。

昨日は、里親活動をされているRe:StartチチしゃんからSOSがあり、
お手伝いしに行ってきました。

多頭飼い飼育で崩壊寸前の子達13頭をレスキューし、殆どがMLダックスです。
(以前はブリーダー経験もありショップも経営され、現在はすでに廃業している)

ダックスが10頭、ヨーキー、シーズー、プードル・・・
(まだまだいっぱいいる。なんとか頑張って保護。)

まきまきしゃんのサロンで、シャンプーなどをしてきました。
連れて来られたとき、あまりにも衝撃だったし、あたしにとって生まれて初めての経験、、、
ものすごーい汚い、臭い、脂症、抜け毛、フケ、バサバサ、もつれが酷い・・・
しかもごつごつな骨と皮・・・
んもぉ~見ていられない!!!!!!
あたしがこの子達をトリミングするの!?
正直に言ってショックでたまらない。
他のボラさん達も来られて、当たり前のようにテキパキとこなしてる彼女らを見て
自分が情けないと思った。
その連れて来られた繁殖者を見て、お気の毒でたまらなかった。
だって、やつれた姿だもの。。。
いろいろあって失敗した結果だったんだろう…
一番可哀想なのは、わんこ達・・・
ごつごつな身体にバリカンを当てるのに辛かった。
痛々しいのに彼らはじーっと我慢しながらおとなしくしてくれた。
ほんとに賢い子達やな。
終わった後の彼らの表情が明るくなり、元気になってた。
ほんとに良かったぁぁぁ。
分かってたんだろうね。きっと。。。
彼らの表情、きっと忘れない。
すべて終えたあとに3頭のダックスだけ我が家に一晩だけ♪♪♪
7wansの反応はどうだろうか?
楽しみしながら、我が家に到着♪
↓へ続く・・・

ぷぷぷ~♪
我が家に10頭のダックスだらけ~www
わらわら~♪うじゃうじゃ~ ♪
妄想しながら、、、
ガレージに降りる同時に3ダックスは、7WANSの声が聞こえたので
ビビッて、パニックしてしまいなかなか玄関に入りろうとせず踏ん張る3ダックス。
ムスメにSOS出して来てくれた。
「きゃわ~~~いっ!!!小さすぎる!!!」と言いながら
抱っこしながら2Fへ♪
やはり、3ダックスに吠えまくり~。
すぐサークルに入れて落ち着くまで様子見に。

Rescue1.jpg
出して~!出して~!出して~!
2ダックスちゃん。
Rescue2.jpg
ムスメに抱かれているレッドちゃんにやきもちのもじゃクンwww
ムスメがお気に入りのようです♪
Rescue3.jpg
ブラタンちゃんに挨拶するうなぎちゃん♪
ちょっとビビッてるブラタンちゃんv ぷっ!
Rescue4.jpg
おっ!リラックスしてる~!!!
君は大物になりそう~。
レッドちゃんは、怖いもの知らずでおとなしい子です♪
Rescue5.jpg
頭のてっぺんに変わった毛色。
かわ~~いぃぃ!!!
ベッカムヘアみたい!!!(爆
夜は、泣き声もせずおとなしくサークルで寝てました。
ホッ(´ー`)


翌朝、5時ごろ起床したあたし(^_^;)
だって、3ダックスともう少しいたいから(笑)
Rescue6.jpg
ブラタンちゃんは、おトイレは完璧です!
2ダックスもちゃんとココでうんPもシーシーも完璧でした♪
すばらすぃぃぃぃ~(´∀`)ノ
Rescue7.jpg
この子もおトイレ後でし♪
Rescue8.jpg
朝ご飯タイム~♪
わらわら~♪
この光景を見てるとなぜかしゃ~わしぇ~になれるんです。
ニンマリしちゃうあたしwww
しかし、この問題が、、、
昨夜も同じ、、、
3ダックスは、ご飯やおやつになると目がない程
落ち着きが悪く、ものすごーい勢いで食べるんです。
よっぽど、飢えてきたのか分かります、、、
食べ物に関することだけ、きちんとしつけしなくてはなりません。

Rescue9.jpg
この子は、ものすごーーーい甘えたサン。
おとなしくて、可愛い♪
なかなか離れようとしません。

Rescue11.jpg
パパちゃんの布団でひと休みちうのブラタンちゃん♪
何を思ってるだろう。。。

Rescue10.jpg
レッドちゃんもパパちゃんの布団でスリスリ~♪
幸せな時間、、、
Rescue12.jpg
パパちゃんに甘える3ダックス♪
ほんとに人懐っこい子です。
性格も可愛い子♪
Rescue13.jpg
パパちゃんの後を追う3ダックス♪
まだパピ子かな?
小ぶりで可愛いっ♪
Rescue14.jpg

いよいよこれから幸せ探し旅へ・・・
今朝、3ダックスをチチしゃんとこへ送って、チチさんが13頭と一緒に
朝一病院へ連れて行くそうです。
それから里親募集を進めていくそうです。
きっと、みんなから愛される子になるでしょう。
大丈夫!
君らの幸せを願って、、、

お手伝いしてくださった方々、お疲れ様でした。
あたしもトリマー養成所へ通いながらできる限りことを
協力していくつもりです。
みなさんもできる限りにその人達のお力になって協力して
あげてください。
よろしくお願いします。

ただ、心配なのはチチしゃん、、、
無理のないようにするんだぞ!!!


おまけ
パパちゃんがこの子は大物になるぞーってさ♪
気に入ってるみたいデス(*^^*)
Rescue16.jpg
長々となっていしまいましたm(__)m
だらだらなブログでスミマセン、、、(^_^;)

posted by mayu*
[つぶやき]
c (4)
thema:里親探し - genre:ペット
comment
(`・ω・´)ハイ!
えらいでしょ!?あたくし。www
大変だったけど、楽しかったデス。
みんなの表情が変化してきたので良かったよん♪

> 大型犬派なのになんでダックスフンドなの? (;^_^A ずーっと疑問を持ってた私ですわ! 

(;´▽`A``
ホントはGRを飼いたかったんだけど、ウチの家が快適な暮らしでないから。
庭もないし、実家のようにでっかーいおうちじゃないから。
それに実家のジョンの看病で大変さが分かったし…(TヘT)
ダックスって、なんとなくGRに似てると思わない!?www
・・・ということで、ダックスの魅力に惹かれてしまったわけ^^;
2010/04/16 10:39 | | edit posted by きょんへ♪
ホントにお疲れしゃんでした♪

ウン♪
ダックスだらけで、うふふデスwww
ダックスの魅力が分かるとどんどん惹かれて
いくでしょ???(。-∀-)ニヒ♪

3ダックスがいなくなって、ちょっとさみしぃぃぃ…
2010/04/16 10:29 | | edit posted by チチしゃんへ♪
えっ!?
( ̄□ ̄;)!!
ホントにレスキューのお手伝いしたの~!? 
大変だったんじゃない?!まあみらしいね 
それ程、犬が大、大好きなんだねぇ(^-^)
お疲れさまでした。
素敵な家族と巡りあえますように…

ところで、前々から聞こうと聞こうと思いつつ、聞きそびれてしまったけど、まあみは大型犬派なのになんでダックスフンドなの? (;^_^A ずーっと疑問を持ってた私ですわ! 
2010/04/12 14:15 | | edit posted by きょん
ダックス10頭、すご~~い!!
圧巻です!
でも、私も何故かニンマリしてしまったわ^^

うちもね、大変と言うより、楽しかったって感じのほうが強いで。久しぶりに小さい子に甘えてもらえてちょっと幸せ♪みたいな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、フードはまさしく同じ!
5頭でお互い取り合い・・・・
パニックやったわ(^-^;

今は預かりさんちへ移動してリラックスしてます。
なので、平気よん♪

まあみさんも、お疲れ様でした。
休むことなく、いっぱい仕事してくれて・・・
あたしなんて、休憩ばっかりしてたわ(;^□^)

ホンマにありがとうね~。
パパさんにも娘ちゃんにもありがとう、って伝えておいてね。

ps、そうそうその最後のブラタンの子、他の犬に対して一人吠えてた子でした_(^^;)ツ アハハ
2010/04/11 23:43 | | edit posted by チチ
comment posting














 

