posted by mayu*
[スポンサー広告]


笑顔のままで♪

merry0904a.jpg

メリーちゃん、、、
突然の病気
余命宣告
頭の中で真っ白!
今は、ウソのように
元気いっぱーい走り回るメリー。

merry0904a1.jpg


きみの笑顔を見てると
余命なんて、あたしは絶対信じないからね、、、
まだまだ楽しいこと、やりたいこと、
たくさんあるんだからね♪

merry0904a2.jpg


1日1秒、大切にゆっくり、ゆっくり過ごそうね♪
サエボ~&姪っこちゃんとともにね^^

merry0904a3.jpg


姪っこちゃん、少しずつメリーちゃんとの距離が、、、
あせらずにゆっくりでいいから、、、

merry0904a4.jpg


また来年!
メリー、元気に桜舞う季節を迎えようね♪
それまでにずっと元気でいてね。
ありがとう、、、

posted by mayu*
[カメラと散歩]
c (2)
thema:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - genre:ペット
初対面♪=その2=<姪っこちゃん編>

merrybe1.jpg


サエボ~が姪っこちゃんを抱っこして、メリーちゃんに会わせてあげました。
姪っこちゃん、大型犬に慣れてないので初めてです。
くんくんと匂いを嗅ぎながら、、、
メリーちゃんは、まるで何もしないよって言ってるかのように
落ち着いて座ってくれました。
さすが、メリーちゃん*^^*

merrybejpg.jpg
彼女が少しずつ、メリーちゃんに近づけながら、
姪っこちゃんは、少し震えながらお目がまんまるくしながら
噛み付かれないかドキドキしてたみたい、、、
メリーちゃんは、姪っこちゃんが向いてくれるまで待ってたみたいです。

merrybec.jpg
きみのおねえちゃんになるんだよって、言いかせても
姪っこちゃんは、やっぱり怖いとかくまっている様子( ´艸`)
そのうち、慣れてくるでしょう。
がんばれ!姪っこちゃんヽ(´ー`)ノ

posted by mayu*
[カメラと散歩]
c (0)
thema:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - genre:ペット
初対面♪<姪っこちゃん編>

4月11日(土)

メリーちゃんが来たので、一緒に近くの公園でお散歩してきました♪
4月なのに、初夏のような暑さでした(*_*;
日中、、、暑すぎです、、、
過ごしやすい春は、いったいどこへいったんでしょう???

merry0904.jpg
メリー!って呼ぶと、真っ先にかけつけてくれる愛しいメリーちゃん♪

merry0904a0.jpg
メリーちゃんは、見慣れない姪っこちゃんを見つけて、ご挨拶しようと思ったら、
すぐ逃げ出してしまった姪っこちゃん( ̄m ̄)ぷっ!
追いかけるメリーちゃん。

merry0904b.jpg
もじゃクンも追いかけて、
も:「待てっ!怖くないよぉ!」
姪:「いやぁー!たすけてぇ~!」
メ:「あそぼーっ!」

merry0904c.jpg
も:「いいかげんしろーっ!待って!」
姪:「もぉ-!いやー!」
メ:「あたし、何もしないよぉ!」

merry0904d.jpg
姪:「おねぇたん!たすけてぇ!!!」
ム:「だいじょうぶ!おいで♪」
も:「待て!大丈夫やん!」
メ:「あたしは、大丈夫でしゅよ♪」

merry0904f.jpg
姪:「こわい、、、大きいでしゅね、、、」
ム:「大丈夫でしょー♪メリーちゃんはきみのおねえちゃんだよ。」
も:「降りろ!ぼくがいるから!」
メ:「大丈夫でちゅ-♪あそぼ-♪」

そんな会話してるだろうね、、、
きっと、、、(笑)

posted by mayu*
[カメラと散歩]
c (0)
thema:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - genre:ペット
桜日和2♪

昨日、デジイチのGFカードを入れるのを忘れたので、
もう一度、リベンジしてきました(笑)
昨日より、少しずつ花びらが舞い降りてとてもきれーでした^^
今週末、たくさん桜の絨毯が出てくるでしょう、、、
今日で、姪っこちゃんと過ごすのがとうとう最後になりました、、、
あ-あ-、寂しくなっちゃうなぁ。
姪っこちゃんは、我が家のアイドルでみーんなから愛されてます*^^*
きっと、向こうで愛されるでしょう♪
新しいママちゃんとこで、幸せに暮らすんだぞ!

090409l.jpg

090409a.jpg
花びらをぺロリっ!(^_^;)
090409b.jpg
うふふ( ´艸`)
お口元の下についてる花びら、、、

 more...

posted by mayu*
[カメラと散歩]
c (2)
thema: - genre:写真
桜日和♪

新学期が始まりました^^
春休み中は、ムスメは毎日部活漬けで、大変でした。
お弁当作りも再開、、、
あ-あ-、慌しい毎朝に、、、ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
さぁ~、新しい気持ちを切り替えて張り切っていこっ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/

sakura0904.jpg

午前中に8wansと秘密の基地へ向かう途中で、
桜が満開になってきて、小さな小さな花びらが舞い落ちてくるのを見て
そこで遊ばせることにしました^^
朝9時ごろに来たので、人出が少なかったので貸切状態(*^^)b
デジイチを構えて、ボタンを押しても音が出ないし、入らない!!!
まさか壊れた!?
色々調べてみると、CFカードが入ってなかった、、、Σ(|||▽||| )うぉぉぉぉ!!!
相変わらず、おまぬけなmayu*、、、( ̄_ ̄|||) どよ~ん
仕方がなく、ケータイカメラで・・・。
姪っこちゃん、じき旅立っていくというのに、、、
明日もう一度リベンジするっ!!!(笑)

posted by mayu*
[カメラと散歩]
c (4)
thema: - genre:写真
秘密の基地へGO=3

一週間ぶりの更新、、、
先週は、スケジュールがびっしりと詰まっていて、忙しかったなぁ(>_<)
今日は、とても良いお天気だったのであたし&7wansと秘密の基地へ♫
saku09.jpg
桜もあちこち咲いていて、まだ満開になっていないけれど、たくさん家族連れ、カップルなどが
たくさんお花見してました。
ここが、秘密の基地なのです(笑)
2年前にパパちゃんがあちこち探して見つけたのがココ。
誰もいなくて、ノーリードでもOK!
あれから、あそこへ行くときは必ずココで遊ばせています♪
saku09b.jpg
かわいい桜♪
他にたんぽぽも咲いていました^^

saku09a.jpg
桜が落ちてたので、早速フサコに耳飾りをつけてみました~(*^^*)
可愛いっ( ´艸`)

saku09c.jpg
桜の下で、記念写真♪
もう少し、満開になればなぁ、、、
今度は、桜吹雪の中で撮影してみたいなぁヾ(≧▽≦)
あたし1人で7wansのお散歩は、きついなぁ~(;´Д`)
歳のせいかなぁ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

posted by mayu*
[カメラと散歩]
c (2)
thema:お散歩写真 - genre:写真
春探し♪

トリマー養成、パパちゃんの仕事のお手伝いなどに追われ、、、
カメラを手にする時間も減っちゃったなぁ(T-T)

先週末にパパちゃんと7wansと一緒にゆったーりのーんびりカメラ散歩♪

20090307.jpg
(^w^) ぶぶぶ・・・
おしりが、ボーボーになってる、、、
そろそろカットしなきゃ、、、(今は、もうカットしてます)

20090307a.jpg
あっ!
梅の花をみっけー♪

20090307b.jpg
かわいいっ♪
まだまだだね、、、
これからが満開。

テクテク、、、
歩いていくと、カメラの年配の方がたくさん集まって何かの撮影。
その方に聞くと、、、

20090307c.jpg
わぉ~!!!
生まれて初めて見た!
あれが、カワセミ。
かわいいっ!
幸せを呼ぶ青い鳥♪
今度、撮影しようかな♪

posted by mayu*
[カメラと散歩]
c (4)
thema:お散歩写真 - genre:写真
EF50mm F1.8 II レンズで♪

昨日は、とても良いお天気だったので、久々に7wansと散歩してきました♪
トリマー養成へ通い始めてから、ゆっくり過ごすことができなかったので、
お詫びにあたし1人で7wansを連れて、ゆっくりまったりと過ごせることができました^^
先月、レンズを買ったのでそれを試し撮ってみました。
このレンズは、単焦点レンズの「EF50mm F1.8 II」です。
「逆光に弱い」とか「ボケが汚い」とかよく聞かされる。
でも、どちらかというと風景撮影よりもポートレート撮影に向いているような気がする。
室外より室内の方が綺麗らしいな。

mozya.jpg

もじゃクン、きりっとしていて貫禄があるなぁ(笑)
男前だったなんて、今まで気付かなかったんだろう、、、
( ̄m ̄〃)ぷっ!

prince.jpg

もじゃクンとプリンス君と比較してみると、全然違うタイプだねぇ~(笑)
今までは、プリンス君の方が男前!と思ってたあたし・・・
プリンス君は、男前というよりおっとりした感じかな???

 more...

posted by mayu*
[カメラと散歩]
c (0)
thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真
  HOME  
