posted by mayu*
[スポンサー広告]


ありがとうございましたっ!

str.jpg


久しぶりのブログですね(^^;;

なかなか思うようにブログを書けないのは、、、

「Facebook」というつぶやきにはまってしまっているんです。

懐かしい先輩や後輩、会社の同僚達、あたしの友人達、、、

盛り上がってますヽ(・∀・)ノ

まさかFacebookで再会できるとは思わなかった。

そのせいで、東京へ帰る機会が増えてしまいました。

とほほ…(;゚д゚)

iPhoneからちょこっと写真とコメントをアップすれば良いという便利さに

ついブログがおろそかになってしまいました(^_^;)

写真も「Instagram」&「Pick」というのにはまっていて、アップしています。

さてさて、、、

春休みもようやく終わり、、進級したバカ息子&ムスメちゃん。

バカ息子は、就活

そして

ムスメちゃんは、大学受験生に・・・

がんばれーっ!

そして

あたしは、相変わらずグルーマーとして(トリマー)頑張ってマス。

まだまだペーペーだけど(笑)

では、しばらくおやすみです。

またいつかどこかで♬♪

posted by mayu*
[つぶやき]
c (1)
thema:ひとりごと - genre:その他
幸せ便り♪
先日、思いがけないお便りが届きました
それは、ぎんちゃんの里親さんからだった
しかもわざわざCDも一緒に送って下さいました。
ぎんちゃんの里親さんはあたしと同じSNSに入っているので
時々ぎんちゃんの様子を書いています。
ほんの少しぎんちゃんの写真を載せますね


gin85.jpg
 

先月27日にぎんちゃんのお誕生日でした
6歳になったぎんちゃん
でっかーいクッキーにかわいいケーキ。
そして、ぎんちゃんの大好きなお母様に抱かれて
緊張しているぎんちゃん


gin86.jpg 

相変わらず凛々しいぎんちゃん
素敵な家族に恵まれて、幸せいっぱいのぎんちゃん
おめでとう

 more...

posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
がんばろう!
09mut.jpg

11日に起きた東北地方太平洋沖地震。。。

その揺れは普段感じる地震の揺れとは違った。

当時は、ペットサロンでトリミング中だった。

自分が具合が悪くて目まいがしているような長く続く

ゆっくりした揺れでした。

まさか地震の揺れとは分からなかった。

お店の飾っている飾りを見て地震と分かり、スタッフの山ちゃんに

聞いても彼女は気付かなかったと言う。

なんかとても気持ち悪い揺れでした。

数分後、パパちゃんからのメールが来て、「大変なことになっているで!戻れ!」

何の事が分からず、オーナーさんがいなかったので勝手に帰るわけもいかず

状況を聞くと、とても信じ難い話だった。

実家のこと、親戚のこと、友人達のこと気になって仕方がなかった。

ようやく夕方、オーナーさんが戻って来て東北と関東に津波と大震災が

起きてることを 説明してくれてすぐ帰らせて頂き、TVをつけてまさか。。。

日本の歴史始まって以来ともいわれている規模の大地震、

津波の恐ろしを目の当たりにしました。

胸が張り裂けそうでショックが大きく泣きたい気持ちだった。

メールであちこち送り、東京の実家、親戚、友人達の無事を聞いてホッとしたものの

一番気がかりなのは、仙台の友人とつくばの友人だけ連絡がつかず、

パニックになって しまい、ネットやツイッターなどであちこち調べたりしてた。

ようやく連絡が繋がり、2人とも無事と。

いまだに助けも無く、暖房もとれずに救助を待たれている方が多くおられるのに

あたしがここでパソコンをしているのは申し訳ないと思います。

パパちゃんの話によると近く必ず来る南海大地震の話をテレビで流していたらしい。

ここ近畿地区も必ず大地震が来るそうです。

それは順番も無いし時期も判らないし、、、

人の生死と同じで判っていることはいつか必ずやってくるという事実だけ・・・

被災地のみなさん、救助にあたられるみなさん、どうか、どうか頑張ってください。

諦めないで!!!

世界各国からの支援もとてもありがたいです。

泣けてきます・・・

1日も早く東京へ帰りたくてたまりません!!!

その気持ちをぐーっと抑え、今はできる事をする。

最低限できる事は、義援金や節電など・・・

被災地で被害に遭われた方々に、一刻も早い救助の手がのべられますように。

これ以上の被害が広がらないように祈るばかりです。

そして、早くみんなに笑顔がもどりますように。。。

※ツィッターでフォローしてくださった方々、ほんとにありがとう!!!
posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:つぶやき - genre:日記
これからのこと、、、
hakuba.jpg
プチご無沙汰です^^;

プライベートで、何かとバタバタしてしまってPCから離れてしまいました。

これから先、こんな生活が続くと思います。

7wansも、相変わらず至って元気いっぱいです。
そして、私事ですがトリマーとしての修行とお店経営についての勉強がてら、
開業の準備をする目的を持って、近所のペットサロンで修行しています。
オーナーさんは、とても素敵な方でトリマーとしての心構えを持っています。

サロンも素敵で(清潔感100%なんですよ!)ワンちゃんの匂いが全然なくとても良いお店です。
あたしにとって理想的なサロンです。

いつことになるやら・・・
posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)

旅立ち…
ara4.jpg

無事にお通夜、告別式が終わった

2日間とも

目眩する程、晴れ渡った日

彼女は空へ空へ旅立っていった

きっとみんな あの空を

忘れないね、、、

あまりにも衝撃な事で ただ呆然、、、

ココに嫁いでから 一番お世話になってくれた彼女

ショックが大きい

旅立つほうも 遺されるほうも どちらも

とても 辛いね・・・

彼女の『うふふ』笑い声、笑うしぐさが 

大好きだった…

決して 彼女の事を忘れない

ありがとう
posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:つぶやき - genre:日記
遅ればせながら、、、
今年もよろしくお願いしま-す

年明けてからすでに1週間以上になってしまいました

あたしは4日から仕事始めでした(パパちゃんは6日から)なので、7wansとお出かけする時間が
なく、あっというまに終わってしまいました・・・
ごめんよ~

トリマーライセンス資格取得したんだし、お出かけできなかった分、これから7WANSとあちこち
お出かけが増えそうです
日々を大切に過ごしていきたいと思います

2011年もHappy Smile*をどうぞよろしくです

posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)

良いお年を(^_^)ノ
随分、ご無沙汰してしまいました
あっという間の一年。。。
昨夜から徹夜で、やっと年賀状印刷完了!

あたしは、とーっても気まぐれな性格なのであちこちblogやSNSなどでいじったりしており、
このblogの更新を怠けておりました(汗;
スミマセン

今年は、本当にいろんなあった一年でした。
生まれて初めてわんちゃんを保護したこと、なかなか里親が決まらず落ち込んでたこと、
ギンちゃんの里親が決まってから、不思議なことに次から次へとHappyな日々を送れたこと。
そして、個人的なことも嬉しいことがあり、たくさんの方々に支えられて本当に幸せいっぱいでした
あたしにとって良い一年だったなぁと・・・

それから、ようやくトリマーライセンス資格取得することができました
でも、まだまだ技術的は未熟ですっ!
これから、もっと技術を磨きながら、あたし自身も挑戦!という年にしていきたいです

それから来年は、晴れてiPhoneユーザーになれそうです

それでは、それでは
どうぞ、今年同様、来年もよろしくお願いしますっ!
posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:つぶやき - genre:日記
ふぅ~(-ω-)
prince8.jpg
猛暑がいつまで続くのぉ!?

んもぉ~ウンザリ!!!
最近、セミちゃんの声が聴く事がなくなった…
そろそろ秋に近づいて来るんだぁぁぁ。
でも、まだ暑さは続くでしょうかね
今夏は、猛暑のせいでずっとエアコンがフル稼働
請求書がこえ~~~っ

さすがの7wans+保護wanもエアコン占領

今夏は、サイテーです
川、海の遊びもしてないっ
申し訳ないっ


posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)

まあみの愚痴(((^^;
皆さん、お盆休みでお出かけでしょうか。。。
我が家のお盆休みは、珍しくお出かけなしデス
あたしは、折角のお盆休みだというのにトリマー研修が3日間あるんです
続けて3日間でなく飛び日でトリマー研修なんです
わんこ孝行できなくてごめんよぉぉぉ
パパちゃんだけ暇暇なので、お友達と大好きな釣り&海へ出掛けて行ってしまいました
フン凸(-~~- ) 凸( -~~-)FUCK YOU !!
バカ息子はあちこち、友達とお出かけ、ムスメは、夏休みが20日間だけなので、
お友達と勉強会をしたり、映画、カラオケパーティーとか出掛けたり忙しいそうです。
お盆休みだけ主婦やめたーーーいまあみです

gin47.jpg

保護わんこのギンちゃんを保護してからもう3ヶ月たちました。
未だにホントの家族が現われてきません…
何件かお問い合わせがあったのですが、、、
メールで、やりとりしているうちにプッツリと返事が来なくなったり、
『ギン君の里親になりたいです』とたった一言だけメール。
『里親に思われた理由はなんですか?』と聞くと音沙汰なし!
なんでやねん!(怒
『ウサギ、ハムスターを飼った経験はあります』それって、
わんこと一緒にしないで!軽く見ないで欲しいなー(T*T)
お問い合わせの先方さんが、殆ど20代が多い。
しかも男性ばっか。。。
でも、良心的な人でしたが、こちらの条件が合わず
連れ戻ったり、トライアル中止になったりしています。
困ったなぁ、、、
ホントに凹む・・・( ( (__|||) ) ) 
なんでだろう、、、
あたしからの条件が厳しすぎるかしら???
それとも、『噛み付く』という問題があるからなのか???
でもね、今は噛み付くことはなくなってきているんです♪(* ̄ー ̄)v
し、しかし、散歩するときにチャリンコ、老人、お子ちゃんを見つけると
いきなりに飛びついたり、噛むこともあるので気をつけないといけないの。
それだけ、、、
ほんとに見つかるかなぁ・・・
ギンちゃんって、縁が遠いコなのかしらンε=( ̄。 ̄;)フゥ
気長に待つしかないのかなぁ。
我が家に長くいてもらっては困るよぉY(>_<、)Y
ギンちゃんが、我が家を家族と思ったら困る、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
はぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

ギンちゃんの魅力がいっぱーいあるんですよん♪
インパクトのあるコでしょー?
アイコタクトもいいし、ちゃんと聞き分けも良いコなんです。
パワフルなギンちゃんなので、運動量も必要です。

最後まで諦めず、ギンちゃんの為に頑張らなきゃー(┬┬_┬┬)
posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
大阪ブロックトリミング競技会

100808otg.jpg

8月8日㈰のお話デス。
大阪ブロックトリミング競技会が行われました。
あたしが出るのではありません^^;
JKC会員になってから2年たってないので…
8年前にJKCに入会したけど、一度退会した。
あーあー、退会せず継続すれば良かったと後悔
でも、出ても獲得できる可能性はありませんから
見て感じたことは、特にDブロック(C級ライセンス)が去年よりレベルが高くなったこと。
あたしが研修してるとこのスタッフさんが見事に優秀技術賞を獲得できました
100808otg1.jpg

おめでとーっMさん
あたしは、今秋に資格取得試験を受ける予定。
あと4ヶ月
焦りが・・・
やばーっ
頑張らねば・・・
posted by mayu*
[つぶやき]
c (4)
thema:つぶやき - genre:日記
ホームスティ♪
7月10日のお話デス。

先週の金曜日にあたしの同級生が、もじゃクンの甥&姪を連れて来阪してきました。

彼女は、15日から約2週間くらいに仕事の関係で海外出張することになった為、

我が家にしばらくホームスティします

うふふ♪

我が家に9頭が・・・

わらわら・・・

ニンマリしちゃうあたし


近くの公園で、遊ばせました。

(デジイチを忘れたため、携帯カメラで。)

100710_bw1.jpg
ウィリー君は、なぜかもじゃクンが好きらしい。。。

100710_bw2.jpg
もじゃクンは大好きなおもちゃを熱心しながら、ウィリー君はヘコヘコちうぷっ!

100710_bw3.jpg
パパちゃんに助けを求めるもじゃクン・・・

100710_bw4.jpg
それでも、離さないウィリー君・・・
ホントに懲りないねぇ。
きみは・・・
100710_bw5.jpg 
みーんな、サラダバーを食べ放題ちう
さえぼー!頑張って毎日更新するようにするから、見ててね!
posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
行ってらっしゃーい♪
sky08f.jpg

今日、トリマー仲間さんからメールが来た。

ルナちんが、今日の午後14時半に苦しまず、静かに旅立って逝きましたとのこと、、、

あまりも突然の事で、ただぼう然、、、

『にゃははは』って笑顔がとても似合うルナちん。

ひまわりのようなイメージだったね♪

2ヶ月前に会ったばかりなのに、とても信じ難い。。。

あたしの顔にぺろぺろ攻撃した感覚が今も残っている。

メリーに続いてルナちんまで逝ってしまうなんて、、、

彼女にとって、本当に大きな存在だったと思います。

お疲れ様でした。

ルナちん、ゆっくり休んでね!

そして、

明日気をつけてお空へ行ってらっしゃーい

たくさんの笑顔をありがとう!
posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - genre:ペット
新たな気持ちで、、、
mu1.jpg 


ギンちゃんがいなくなってから2日目・・・
今、どうしてるかな?
うまくいってるかな?
楽しんでるかな?

我が7wansは、いつもの日常に戻った。
特に、もじゃクンね、
ホッとしたかのようにいつものもじゃクンに戻った。
実は、ギンちゃんが来てからあちこち、ちょぴっとずつおしっこ、、、
もじゃクンは、我が家のいちばーん末っ子なので、甘えたさんデス。
line9.gif
今日から、新たな気持ちに切替えてプロトリマーさんの元で資格取得試験に
向けて特訓し始めました。
トリマー養成所の講師は、事情により退職され、来週から新しい講師が来ます。
あたしは、トリマー養成所とプロトリマーさんのとこと掛け持ちでやっていくことに決心!
キミたちと一緒にいる時間が減ってしまう。
ホントにごめん!
1日も早く取得できるように頑張らねばねば・・・(笑)


posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:何気ない日常の写真 - genre:写真
平和な日(?)
baygin.jpg 

ギンちゃんが、トライアルへ行って翌朝、ケージはすっからかんに・・・
でも、そのまま置いときます
出戻りするかもしれないし・・・

100705.jpg 

朝っぱらから、ぼう~っと・・・
やる気もなく・・・
ぐうたらな1日を過ごしてしまいました・・・
ごめんね、、、
君たち・・・
気持ちを切替えなきゃ
ギンも、不安な気持ちを過ごしながら
耐えてるかもしれないし。
そのうち、理解できるだろう。。。


posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
惜敗、、、

wc.jpg

もう7月に突入しちゃいましたねー
先日のワールドカップ、、、
ホントに残念だったなぁ
でも、でも、素晴らしい試合でした!
ホントに今年がいっちば~~~ん最高だったよぉぉぉ!!!
この試合を見られたことがすっごーーーく幸せっ!
でも、やっぱり悔しいね!
もっともっと彼らを見ていたかったなー
感動を沢山ありがとー
なにはともあれ、お疲れさまーっ
迷惑そうな母娘、、、(○゚ε゚○)プププ~~~
寝たくても寝れない状況のようでした。
試合観戦中も、「ひゃぁ~」とか「うぅ~」とか言うたびに寝床を移動・・・
テレビの灯りが眩しいのか、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと落ち着かない様子でした。
ゴメンよぉ~(≧≦)
line9.gif
ギンちゃんのBLOGupしたよぉぉぉ♪



posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)

プチお久でーす♪
princsa.jpg
ちょっとプチお久でした
色々ありまして、ようやく落ち着いたとこです
ギンちゃんも、7wansも相変わらず至って元気いっぱーいです
いまだに里親が見つからず、もうすぐ2ヶ月立とうとしています
ホントに見つかるだろうか…
なんか、不安になってきちゃったmayu*でした\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
どうなるやら、、、

line56.gif 
ギンちゃんのブログ、まだ更新していません、、、
しばし、お待ちを・・・(^_^;)
posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)

ε- ( ̄、 ̄A) ふぅ~~~。。。
f12.jpg


近畿地方に梅雨入りですね。。。

憂鬱な季節突入ですっ!(>_、)

なかなか更新できず、、、
解決したと思ったら、、、
一難去ってまた一難・・・
1日も早く落ち着きたいなぁ。。。

table_s.gif

お待たせ致しました。
ギンちゃんのBLOGをupしました~♪

posted by mayu*
[つぶやき]
c (2)
thema:何気ない日常の写真 - genre:写真
頑張り過ぎないで、、、
baw.jpg


がんばろう

がんばろう

がんばろうって、、、

思わなくていいんだよ

頑張り過ぎないことを

がんばろうよ・・・

table_s.gif

ギンちゃんのブログの更新、、、
もうちょいと待っててね、、、(・・;)

posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:何気ない日常の写真 - genre:写真
┐( ̄ヘ ̄)┌ ふぅぅ~~~
今日は、肌寒~い1日でしたね
トリマー養成所で、もじゃ君のCDⅠ訓練試験を受けるための
練習してきました♪
トレーナーさんよりOKを頂き、来月中にCD?訓練試験を受ける予定♪
うまくいくといいだが・・・(^_^;)
それとプードルのラムクリップ、なかなか把握できてなくて自分に
腹が立つあたし…
table_s.gif

先日、某コミュニティサイトにギンちゃんの里親募集を投稿した。
あたしがしたことが、、、
記入漏れたため、叩かれてしまいました
『地域』の記入忘れただけなのに、、、
相手に誤解されてしまった、、、
文章に気をつけないとなぁ、、、
でも、殆ど理解してくれた方がいてホッとした。
ネットって、顔が見えない分いろんなことを平気で言うでしょうね。
ネット上での失礼な態度を平気で取る人はどうも低年齢に多い気がするね?
あーあー、怖っ
gin24.jpg
ギンちゃんは、ケージ内で寝るのが嫌らしく、みんなと同じ場所で
寝たがってるみたい、、、
でもね、ギンちゃんには申し訳ないいんだけどココはキミの家族じゃない、、、
素敵な家族と巡り会えるまでココにいるんだから・・・
ごめんなぁ(TT)
posted by mayu*
[つぶやき]

thema:里親探し - genre:ペット
犬って、もともと噛むもの?それとも・・・
本日、レスキュー第3弾、無事に終了♪
Dog smileさん達、まきまきしゃん、Yさん、
ホントにお疲れさまでした
第2弾のワンコちゃん達、次から次へとシアワセの出逢いが来て
トライアルも始まっています。
第3弾のワンコちゃん達もすぐ見つかるでしょう。
幸あれ!



gin10.jpg
ギンちゃん、我が家に来てからもう2週間にたった。
すっかり溶け込んでいる。
ホントに良かった、、、
ギンちゃん、やはり前のお家が嫌だったもんね!
我が家に来てから、もう嬉しくて嬉しくて以前より行動が広かったっていう感じで
すごーく大はしゃぎのギンちゃん。
もう、噛み付くことはなくなったんだね^^
パパちゃんやバカ息子の協力してくれたお陰で、ギンちゃんは理解できている。
キミは、賢いコだね♪

犬って、もともと噛むものなんだろうか?
あたしは、最初からワンコは噛むものだとそう思ってた。

パパちゃんは、そうじゃないと言う。
『噛む犬』=『しつけが悪い』と一般的は考えるのが多いと聞いてる。
本来、噛む犬になったのは、
【環境が悪い】【育ち方】【飼われ方】【性格】の関係で
『噛む犬』になったのではないかという。
犬が人や犬を攻撃する理由は必ずある。
犬が我慢の一線を越えてしまうと噛みつくのは当然だというパパちゃん。

確かにギンちゃんと一緒に暮らしてみると噛まなくなってきている。
後ろからいきなり抱きついても噛まなくなったし、食事中にフードのボウルに近づけようと
しても噛まなくなってきたし・・・。

ギンちゃんは、前のお家できっと何かあったからその恐怖心から出た結果になっただろう。
おそらくあの息子達のせいだろう。おもちゃに扱いされて、我慢ができなかったかもしれない。

ギンちゃんは、いけない!と叱るとその場でやめる。
そして、じっと見つめる。
ちゃんと聞いてくれる。
アイコタクトがいい。
しつけやすいコだねぇ♪
うふふ♪
posted by mayu*
[つぶやき]
c (2)
thema:里親探し - genre:ペット
幸せ探し旅へ・・・=Part2=
今日、第2弾の多頭飼育崩壊レスキューがありました。

前回の第1弾の保護犬達は、殆どお見合いもトライアルも始まって

次から次へと新しい家族の元へ旅立ってゆきました・・・\(^o^)/

なので、第2弾のレスキューすることができました。

前回と同様にまきまきサロンを借りて、シャンプー&トリミングなどをしてきました。

他のボラさん達も協力してくれたお陰で、早くも終わることができて

感謝!感謝!感謝! の気持ちでいっぱ~いです。

ホントにお疲れしゃ~んでした<(_ _)>

そして、ありがとうございました~(´∀`)

Rescue19.jpg

保護犬達は、Re:Startさん、Dogsmileさんの預かりさん家へ。。。

みーんな、とても可愛いからきっと愛されるわんこになるでしょう♪

君らに『シアワセの出逢い』が来ることを願って、、、

詳細については、

チチさんのブログ

Dog‘s smileさんのブログへGO!GO!GO!

来週末に、また第3弾のレスキューしまーす(^▽^)ノ

余談・・・
あたしが、一目ぼれしてしまったコがいました・・・(((((^▽^;)
顔立ちもお目目が可愛くてたまらないっ!!!(T^T)
連れて帰りたいくらいコ…
でも、これ以上増やすつもりはないですから、、、(-_-;)
健康面では、どうか異常がありませんように・・・
Rescue17.jpg
パピコちゃんみたいっ(*^^*)
Rescue18.jpg
気持ちよさそうにウトウトと・・・(*⌒∇⌒*)

posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
メリーちゃんの旅立ち、、、

merry100417.jpg

ガンと闘っていたメリーちゃんが、17日の午前様お空へと還っていってしまいました、、、

さえぼ~!
大変な日々の頑張りは、頭が下がる思いでした、、、
もう長くは生きられないと言われていたのに、メリーちゃんの
生命力がとても強くて、獣医さんも驚くほど今まで診ていた中で
メリーちゃんが初めてだ。と言われたくらいでした。
介護を通して、なおいっそうメリーちゃんとの関係が
密度の濃いものになっていたね、、、

メリーちゃん、美しく気高くてすばらしい子。
ほんとうに最後まで完璧だったね。。。

東京へ帰京してる間、メリーちゃんに会いに行くつもりでいたのですが
なかなか時間が取れず、さえぼ~の都合のこともあって
彼女の実家へ寄らずそのまま帰阪してしまいました。
メリーちゃんとの約束を守れないまま、逝ってしまいました。
桜の舞う季節の中で、過ごせることができず心残りでした・・・

17日の朝、7wansの散歩している途中にふとと空を見上げたら、
目眩がする程、晴れ渡った日でした。
きっとみんなあの空を忘れないね。


さえぼ~!
たくさんたくさん休んでくださいね。
心からご冥福をお祈りいたします。

merrymayu.jpg
最初で最後のたった一枚となってしまいました(T-T)

posted by mayu*
[つぶやき]
c (4)
thema:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - genre:ペット
幸せ探し旅へ・・・

4月10日のお話デス。

昨日は、里親活動をされているRe:StartチチしゃんからSOSがあり、
お手伝いしに行ってきました。

多頭飼い飼育で崩壊寸前の子達13頭をレスキューし、殆どがMLダックスです。
(以前はブリーダー経験もありショップも経営され、現在はすでに廃業している)

ダックスが10頭、ヨーキー、シーズー、プードル・・・
(まだまだいっぱいいる。なんとか頑張って保護。)

まきまきしゃんのサロンで、シャンプーなどをしてきました。
連れて来られたとき、あまりにも衝撃だったし、あたしにとって生まれて初めての経験、、、
ものすごーい汚い、臭い、脂症、抜け毛、フケ、バサバサ、もつれが酷い・・・
しかもごつごつな骨と皮・・・
んもぉ~見ていられない!!!!!!
あたしがこの子達をトリミングするの!?
正直に言ってショックでたまらない。
他のボラさん達も来られて、当たり前のようにテキパキとこなしてる彼女らを見て
自分が情けないと思った。
その連れて来られた繁殖者を見て、お気の毒でたまらなかった。
だって、やつれた姿だもの。。。
いろいろあって失敗した結果だったんだろう…
一番可哀想なのは、わんこ達・・・
ごつごつな身体にバリカンを当てるのに辛かった。
痛々しいのに彼らはじーっと我慢しながらおとなしくしてくれた。
ほんとに賢い子達やな。
終わった後の彼らの表情が明るくなり、元気になってた。
ほんとに良かったぁぁぁ。
分かってたんだろうね。きっと。。。
彼らの表情、きっと忘れない。
すべて終えたあとに3頭のダックスだけ我が家に一晩だけ♪♪♪
7wansの反応はどうだろうか?
楽しみしながら、我が家に到着♪
↓へ続く・・・

 more...

posted by mayu*
[つぶやき]
c (4)
thema:里親探し - genre:ペット
新たなスタート♪

sakura.jpg

去年の桜デス((((^^;

今日から4月ですね♪
まだまだ寒い日もありますが、ぼちぼちホントの春が来るでしょう。
我が家みーんな、新たなスタートな春です(*^^)
あたしは、大きな目標に向かって頑張らなきゃ
明日から東京へ帰ります。
久しぶりに同級生達や大阪から転勤していったお友達と逢いに、
そして、トリマー養成所の先輩がトリミング競技会に出場することになり、
応援しに行ってきまーす

posted by mayu*
[つぶやき]
c (4)
thema: - genre:写真
ロングダックスって、おとなしいのか?!

我がロングチーム隊は、お出かけするときや散歩するとき何故か
あんまり動きたがらないんです(TOT)
cara.jpg

mut.jpg

rock1.jpg
サラダバーを食べたり、まったりしたり、ほんっとにマイペースって感じ。
あたしが動こうとすれば、ロング隊は合わせて動く。
自分から走ったりは、あんまりしない。
あたしが動かなければ、ロング隊は動きません。
なんでやねん!!!
お前は人間だと思ってるのか!?
もっと犬らしく行動してくれーっ(涙

mozya8.jpg
もじゃクンは、犬らしくていい。
一緒に楽しめる。
テンションもあがる♪♪♪
同じダックスなのに、やっぱ違うみたいねぇ。
ウチだけかしらん?
周りからよく言われる。
吠えるわりには、おとなしいですねー。って(泣
他のロングダックスを見てるとボール遊びもするし、、、
ロング隊は、ボール遊びが興味ない。
投げても知らん顔されるし、「なんですか?」っていう顔されるし…(怒
あたしって、育て方が下手なのか!?
あーあー、悲しいっ!!!!!!!!!!

posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
旅立ちの日に


sotu.jpg
おかげさまで、ムスメは中学校を卒業しました。
とってもあたたかいすばらしい卒業式でした。
最初はニコニコしていたムスメ・・・
式の後半『旅立ちの日に』を合唱。
グッときたんですね。
ムスメが泣いてました。

歌を聴きながら、
あ-あ-、母業が一段落したんだなあと。。。
ホッとする気持ちと、ちょっぴりな不安、、、。
(あっ、バカ息子も無事に高校を卒業しました。)
その一言、早すぎかしらン?(((((^^;

あとは、あたし自身!
トリマーのライセンス資格取得試験に向けて
頑張るのみです!
エイエイオー( ̄0 ̄)〇!

posted by mayu*
[つぶやき]
c (2)
thema:中学生のママ - genre:育児
サクラ咲きました♪

201002131127000a.jpg



やったぁぁぁ♪

合格しましたぁ♪

今夜は、お祝いでーす♪

おめでとう~♪

みのち~ん(´∀`)ノ

posted by mayu*
[つぶやき]
c (2)
thema:中学生のママ - genre:育児
ご挨拶♪

2010a.jpg



あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します♪

去年は、トリマー養成所へ通って以来7wansとゆっくり過ごせる時間もなく
慌ただしい日々が続き、お出かけもぐっーと減ってしまって、寂しい思いさせて
しまいました。
今年もまた同じことを繰り返すだろうけど、これからは時間を上手に使いながら
キミ達と過ごせるようにしたいと思っています。
あたし、頑張るからねっ!
2010b.jpg

今年は最年長のクリちゃんが12歳になる年女(* ̄m ̄)
健康で元気に過ごせるようにと願ってます。
クリちゃんを筆頭にBOSS&ダップルも9歳になります、、、
我が家のワン社会も高齢化になりつつ・・・
健康管理にも今まで以上に気を使わないといけない年齢。
とにかく元気で楽しく!! が家族の願いデス。

あきらファミリーさん、見ていますか?
あなたから譲り受けたクリちゃん(仮名ですが…(≧▽≦;))
今も現在で、元気にしています。
相変わらず、走ることが大好きで高齢とは思えないパワーですよ♪
お顔がだんだん白くなりつつですが、幸せいっぱいです。
我が家の癒し系です。
ありがとう!
いつかお里へ連れて行こうと思っています。
待っていてくださいね。

posted by mayu*
[つぶやき]
c (2)

近況はね、、、

随分、ご無沙汰してしまいました、、、
いろいろいろいろいろいろとしているうちに、
あっと言う間に師走。。。
あとわずかで、今年はもうすぐ終わり、、、
はぁ~

あ、ちなみに、
7wansもあたしもすこぶる元気です。

我が家の近況は、、、
来年、トリマーのライセンス資格試験を受けることになり、
来年から毎日通うことになりそうです
体力的は、どうなるかちょっと心配ですが、あたしのペースで
やっていこうと思っています。
来年中にもじゃクンとCDI(家庭犬初等科)を受けて、それをクリアできたら
今度はアジリティ競技会に出られるようになるかもしれません。
がんばって、一緒に楽しくやっていけたらいいなぁ~

それから、ムスメの最終進路の面談が無事に終わりました。
ムスメちゃん、志望校決定!
ほっとしたのか、ここのところとってもいい顔をしています
この進路を穏やかな気持ちで決定できたこと、本当によかったなぁと思います
(´▽`) ホッ。。。
いいクリスマス&いいお正月を迎えられそうです
km1.gif

posted by mayu*
[つぶやき]
c (2)

残暑お見舞い申し上げます

09summer.jpg



お久しぶりです^^;;;

やっと、夏真っ盛り! 
そしてお盆休み!
皆さま いかがお過ごしでしょうか

あたし&7wans、すこぶる元気にしていますので
うだるような暑い日々ですが
皆さまもご自愛のほど 
アウトドア、インドア、それぞれの夏を
サマーバケーションを楽しく過ごされますように・・・

ちなみに我が家のお盆休みは、、、
7wansと海キャンプへ行ってきました
ムスメのリクエストにより
中3の最後の夏休みに親友と一緒に
海キャンプへ連れてって!ということで・・・
近況、マイペースながらまた
ぽつぽつ更新できればと、、、^^;


posted by mayu*
[つぶやき]
c (0)
thema:海のある風景 - genre:写真
  HOME  
