posted by mayu*
[スポンサー広告]


にゃんこちゃんの里親さんを求む♪
気付けば、今年も半分過ぎちゃいましたねーガ━(;゚Д゚)━ン

我が家ににゃんこちゃんが居候しているんじゃなくて、あたしのトリマーの師匠に

頼まれたものです。

*****************************************
飼い主さん飼育放棄の為、保護しました。

本格的に里親募集します。

cat2.jpg
猫オス  1歳4ヶ月

名前:ムゥちゃん♪

毛色:白・黒

去勢手術済

性格:甘え坊で寂しがりやさんです♪

**********************************


cat3.jpg

メス

1歳4ヶ月

名前:チィちゃん♪

毛色:白・茶

避妊手術済

性格:やんちゃですが、女の子らしくなりました*^^*
   甘えるときは可愛い声で鳴きます♪

※兄妹2匹一緒に飼って頂けると幸いですm(__)m

[条件]

●完全室内飼いでお願いします
●家族全員の飼育の賛成があること
●身分証の提示、同意書に署名捺印して頂ける方
●結婚・妊娠・出産・離婚、就職・転職・失業、引っ越しなどがあっても
終生家族として一緒に暮らしてくださる方
●一人暮らしの方・同棲中の方・自活しておられない方・
 固定電話のない方はご遠慮ください

●必ず住所、お名前(フルネーム)電話(自宅、携帯)、メールの件名【ムゥちゃん&チィちゃん】を書いて、
連絡可能な時間帯をお書き下さい。


★大阪市周辺を希望しますので自宅までお届けいたします。

メールアドレス
snoopy555★hotmail.com
(★を@に書き換えて送ってくださいね♪)

***********************************************


cat1.jpg

猫メス 生後40日後くらい

[特徴]
2匹(姉妹です)

毛色:2匹とも白

写真は1匹だけですが同じ毛色で姉妹猫ちゃんがいます。

姉妹2匹一緒に飼って頂けると幸いですm(__)m

[経緯]
事情により新しい飼い主さん探し依頼です。

[条件]

●完全室内飼いでお願いします
●家族全員の飼育の賛成があること
●身分証の提示、同意書に署名捺印して頂ける方
●結婚・妊娠・出産・離婚、就職・転職・失業、引っ越しなどがあっても
終生家族として一緒に暮らしてくださる方
●一人暮らしの方・同棲中の方・自活しておられない方・
 固定電話のない方はご遠慮ください
●必ず住所、お名前(フルネーム)電話(自宅、携帯)、メールの件名【白ネコちゃんの件】を書いて、
連絡可能な時間帯をお書き下さい。
※大阪市周辺を希望しますので、自宅までお届けいたします。

メールアドレス
snoopy555★hotmail.com
(★を@に書き換えて送ってくださいね♪)

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m
posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
幸 あれ~♪
ginhappyjpg.jpg

今までホントにいろんなことがあったね

キミの目力がホントの家族さんを

引き寄せたんだろう

キミの幸せが

あたしの幸せ

だからあたしは送り出すよ

「ありがとう」

幸 あれ~♪


line9.gif
ようやく正式譲渡することができました

ギンと暮らした5ヶ月、、、
長かったような短かったような感じだった・・・

里親さんとこには、先住犬ダックスちゃんが今夏に虹の橋へ渡ってから1ヶ月ほどで
落ち込んでいたそうです。(18歳6ヶ月…すんごーいです)

先住犬の四十九日を迎え、これを機に新しいワンコを迎えたいと
考えていたそうです。

ギンちゃんのお陰で、悲しみが和らいで、ご家族が穏やかな気持ちで思い出せる
ようになってきたんだろうと思います。

ギンちゃんが来て、癒される。
ギンちゃんも家族から愛されることができて、幸せいっぱーいになれる。

お互いに幸せになれることがいっちばーんですね♪
幼い頃からあんまりにも身動きもできない狭ーいケージに四六時中入れられ、
たくさん悲しい出来事もあって、人間に対して恐怖心を持って暮らしてきた
ギンちゃん・・・

今は、そんなんも消え、何より幸せそうでこっちもホントに幸せ!!!
ホントにホントによかよか~♪

いっぱーい笑わせてくれてありがとー

ギンちゃーーーん、

幸 あれ~!!!



ginakasi2.jpg 

ginaksi3.jpg
あはは

あたしの手に

しっかりと傷跡を残してくれた証。

これが、幸せの証なんだも~ん

ウフフ・・・

自分の手の甲を見るたびに

ギンちゃんの事を思い出す

にんまりしちゃうまあみでしたーっ(笑)

posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
ようやく・・・
gin72.jpg
ギンちゃんね、今日からトライアルに入りました

実は、数日前からお問い合わせがあって、メールやりとりしながらお見合い決行

思った以上、とても素敵なファミリー様でした

もう何も言うことはありません。ハイ!

メールを受け取った時、譲渡条件にきちんとお答えて下さいました。

本当にビックリしてしまいました。

とても嬉しかったです

ギンちゃんのことをちゃんと考えてくれたことが一番嬉しかった

先方様には、18歳6カ月になる、おじいちゃんダックスと

暮らしていて、今夏に虹の橋へ渡っていってしまいました

とても大切な存在だったようです

18年間、ワンコのいる生活送ってきたから、ワンコのいない生活なんて

考えられない気持ち、とても分かります

彼女の一言が、

どうせ新しいワンコを迎えるならば、ペット

ショップで買うのではなく、様々な事情の下、里子に出されているワンコを引き

取りたい、というのが私たちの気持ちです。

ですから、最近はワンコの里親募集をあさるように調べていました。

そんな中で出会ったのが、ギンちゃんです。


とてもとても嬉しかったです(泣)

一番、何より心配だったことは、『噛みつく』のこと・・・

もう大丈夫!と思ってた矢先に噛みつかれてしまいました

パパちゃんもあたしもビックリ!

な、なんで!?

今までの希望者さん達に噛みつくこともなく懐いてたのに、、、

相手は、男の人だからか!?

そういえば、あたしもギンを保護する前に噛みつかれたこともあったし、

保護した時も噛みつかれたし、パパちゃんやバカ息子だけは噛まない。

ムスメちゃんも噛みつくところだったし…。

・・・ということは、女だけ!?

多分、前の飼い主さんのお嫁さんのことで何かあったかもしれないだろう。

トラウマを持っていたかもしれない。

ゆっくり時間をかけながら、接するしかない。

あたしもそうだったから、、、。

噛まれるかも?怖がってたらダメ!

自信を持っていけば、大丈夫。

なんだかね、まるでギンちゃんは試しているみたい感じがする。

だって、噛まれてもギンちゃんは尻尾を少し振ってたもーん。

そして、おねえちゃんに近づけて噛みつく、おねえちゃんの表情を

観察しながら見てたから、、、(^_^;)

様子を見ながら、話し合った末トライアルすることに決まりました

不安感もなく、気持ちもスッキリと後ろ髪を引かれる想いもなく

その場を立ち去ることができました

あとは、ファミリー様とギンちゃんとの関係です

ゆっくり、ゆっくりと向き合っていい関係を作っていけることを

祈っています

どうぞ、よろしくお願い致します。

posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
戻って来ちゃった、、、
あ-あ-、入道雲が恋しい~♪
いつ、出て来るだろう、、、と思いながら毎日空を観察してるまあみ。
真っ青な空が出てくると、元気になれますね^^
line9.gif
さてっと、連休の日曜日のお話。。。
ギンちゃんのトライアル終了日となり、希望者様のお宅へ向かいました。
結果は、、、
あたしの判断の上で、連れ戻りました。。。
決して、希望者様は悪くありません。
とても良心的な方で、よくギンちゃんの事を可愛がってくれました。
問題なのは、環境です。
なので、ギンちゃんにとって快適な暮らしでないことを判断し、連れ戻りました。
キツーーーーーーーーーーイあたしで、申し訳ないっ
ギンちゃんの幸せを第一に考えたのですから…。
希望者様にとって良い経験になったと思います。
再度、募集致します。
ただ、前回の条件を少し見直し、新たな条件を作りました。
line9.gif
里親募集中

ミニチュアダックスフント(♂)4歳 ギン 
gin39.jpg


年月日:2005年7月27日生
犬種:ミニチュアロングダックスフント
毛色:シルバーダップル
体重:6.5㌔
*******************************************
<性格>
   ハイパーな子で、活発で明るくて頑固者です(笑)
   落ち着きが悪く、諦めが悪いギンちゃん。
   体付きが、がっしりしていて骨太です。
   ちょっとやせ気味。
   『トラウマ』を持っているため、後ろからいきなりに抱っこすると
   噛み付きます。
   食事中に頭を撫でてあげながら「おいしいね♪」とか話しかけると
   噛み付きませんが、ボウルを触ろうとすると噛み付くので、
   気をつけなければなりません。
   こちらで、食事中にご飯を取らないよと慣れさせるように
   やっております。慣れるまで、時間がかかります。
   小学生以下の子は苦手なので見かけると吠えます。
   ギン君は人を見る目があるので、賢い子できちんと愛情を注いで
   あげれば噛み付く以外は問題はありません。
   多頭飼いは向いています。
   無駄吠えはないというより、どちらかというとあまり吠えません。
   来客や玄関のチャイムなどは、一時吠えます。
   こちらは、7頭と一緒に生活しているせいか殆ど吠えないかもしれません。
   
<躾>
  現在トレーニング中です。
  シートの上では完璧ですが、便はシートの上にするのが嫌らしくなかなか
  してくれません。
  時間がかかります。

<その他
    去勢済。
    5種ワクチン、狂犬病ワクチン済。
    フィラリア検査も異常なし♪
    (ミミダニ完治しました)

<経緯>
飼い主さん飼育放棄によるこちらで保護しました。

一度、子供が出来たからと見捨てられ餌も与えず散歩にも連れ出さず
ゲージに入れっぱなしにされ、飼育放棄されていた子です。
だから、もう2度と同じ目にはあわせたくない。
こちらとしてもかなり用心深くなっていますので、条件が厳しいということを
ご理解して頂ければ幸いです<m(__)m>


一度、トライアルしましたがこちらの判断で連れ戻りました。
希望様は問題はありませんでしたが、環境が合わない理由のひとつです。
再度、募集をしますのでどうぞよろしくお願い致します。

<条件>
ギン君の一生を保障してくださる方を探しています ギン君の病める時も健やかな時も、ペットではなく家族として、生涯愛育してくださる方を募集しています。

◆毎年の狂犬病予防注射と伝染病予防ワクチンの接種、フェラリア予防をして頂ける方
◆持家にお住まいの方(ペット飼育可能な住居、但しワンルームは不可
◆毎日のお散歩・健康管理をしていただける方。
◆犬の飼育経験、先住犬がいる場合は、避妊・去勢の有無、狂犬病予防注射、 伝染病予防ワクチン、フェラリア予防実施の有無を記入すること
◆【噛み付く】というご理解の上で暮らせる方
◆家族全員が飼育に賛成の方
◆小学生以下、1人暮らしの方、ご高齢の方、今後赤ちゃんが生まれる可能性があるご家族、結婚される可能性のある方のご家庭にはお譲りできません。
◆完全室内飼育 【フリー】をお願いしていますので、無理な方はご遠慮下さい。
◆医療費の一部(去勢代等)をご負担して頂ける方
◆譲渡の際はご自宅までお届けになります。遠方の場合交通費をご負担して頂ける方

こちらから片道2時間程度以内の方を希望致します。
件名に必ず【ギン君の件】とお書き下さい。
◇お名前
◇住所(番地は決まってからでも結構です。)
◇電話番号または、メール
◇家族構成、年齢
をご記入いただき、上記譲渡条件に合致するかご回答頂いた上、
ご応募ください。

★★★【噛み付く】ということを書いてありましたが、
今は、もう噛まなくなってきています。甘噛みするように
なってきます。もう心配はありませんので、ご安心ください\(^o^)/★★★


詳細についてはココ↓
ギンちゃんのブログ

どうぞ、よろしくお願い致します。

posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
がんばれよ!
oda.jpg

今日からギンちゃんは、トライアル期間に入りました~
どうかうまくいきますように・・・

急遽だったので、心の整理がつかず、抜け殻に・・・

フォローしてくれたチチしゃん、
ホントにホントに
ありがとぉぉぉ

ginmi1.jpg


良い報告がきますように・・

posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (1)
thema:里親探し - genre:ペット
(@`▽´@)/ ハイッ! あっぷしたでぇ~!!!
fusako.jpg 

今夜、いよいよサッカーが始まりますね、、、
頑張って欲しいですね(´∀`)ノ
岡ちゃん!
応援してまーす

line9.gif

やっとこさ、ギンちゃんのBLOGをupしましたぁぁぁ♪



posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
ギンちゃんのブログを始めました~♪
ここんとこ、疲れ気味、、、
あ-あ-、心のゆとりが欲しいこの頃・・・
来週辺りくらいにトリマー養成所をお休みしようかな?

table_s.gif
gin25.jpg
今日は、いいお天気でしたね
せっかくいいお天気だというのに、お出かけできませんでした
ごめんよぉ~
近所でお散歩のみ。。。
ギンちゃん、グイグイと引張るんです。
ほんとに力強いっ
リードを後ろに強く引張ると、あたしのそばにくっついて歩いてくれる
何回か繰り返さないとね!!!

line56.gif
さて、ギンちゃんのブログを始めました~
ギンちゃんの興味がありましたら、見に来てくださいね

ギンちゃんのブログ♪

posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
甘えたさん!
gin21.jpg
ギンちゃんは、甘えたさん♪
「こっちを見て!」ってね。
ただひたすらにあたしの動きを見つめて
何かを訴えているようなそんな感じがします。

gin22.jpg

いつもこんな風にあたしのお腹の上に乗っかります。
そして、あたしを見つめます。
ギン!あんまり近づかないで欲しい、、、
勘弁してくれ~~~っ!!!!!
(((((・。・;

gin23.jpg
キミ、そんな真剣な眼差しで見つめないでくれ~~~!!!
あたし、苦手なんだから、、、(笑)
posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
居候中のギンちゃんのこと・・・

gin5.jpg


12日付けのブログに書かれてあったギンちゃんの事・・・

何故、保護したかというと、、、

あたしが通ってるトリマー養成所の常連客様のモデル犬・アフガンちゃんと同居してたギンちゃん。
トリマー養成所に入った頃は、ギンちゃんは息子夫婦宅にいた。
アフガンちゃんは、おばあちゃん家(息子の実家)
去年の暮れに、お散歩代行のボラさんが辞めることになった為、今年の1月からあたしが散歩することに。
おばあちゃん家にギンちゃんがいたので、「なんでココに!?」しかも狭ーいケージ内に毛布やタオルケットも
なく、給水ボトル、トイレのトレーだけ。。。(シーツなし。シーツを破るから置いてないとのこと)
日当たりが悪くて、寒い!!!
アフガンちゃんは、ロングリードを繋いだまま羽毛布団を敷いてた(-_-;)
ギンちゃんが、かわいそう・・・(T_T)
このことを講師に聞いたら、3人目の赤ちゃんが生まれるからおばあちゃんのとこに連れて来たらしいとのこと。
よくあるパターン、、、
見て見ぬふりをしながら、アフガンのお散歩を続けてきた。
アフガンのお散歩の時間に必ず、おばあちゃんが顔を出して来るのに2、3日たっても来なかった。
しかもポスト入れに新聞紙がたまってたので、すぐ講師に連絡。
ギンちゃんの散歩の途中で転げて怪我した為、身体中に痛みが出て寝込んでたと。。。
それを聞いて、居ても立ってもいられなくて、チチしゃんに相談。
チチしゃんからのアドバイスを頂いて、おばあちゃんに負担をかけないように里親を出すことを勧めた。
おばあちゃんが、息子さん達に相談しますので時間を下さいとのこと。
きっと、手放さないだろうな、、、いきなりに里親を出すって無理だろうと思ってたものの
意外とあっさりと里親を出すという返答。ギンちゃんの証明書など全部持って来た。
ショックだった・・・
その頃は、ウチのムスメが高校受験だったので入学式が終わってから保護しますとおばあちゃんと約束。

8日にギンちゃんを引き取りの朝、おばあちゃんのところへ行こうとしたら、珍しく嫁さんが自宅前で
ギンちゃんのブラッシングしてる姿を見た。
何それ!?
最後だからか!?
普段は、全然ギンちゃんのお世話せず、おばあちゃんに任せっぱなし。。。
それを知らずギンちゃんは、嬉しそうにはしゃぐ姿を見てとても切なかった。
おばあちゃんからレスキュー団体さんに差し入れを渡して欲しいとわざわざ持ってくれました。
ギンちゃんのご飯代などもしばらくご面倒をおかけしますと・・・
本当は、おばあちゃんがやるものではない。息子夫婦がやるべきなのに・・・
嫁は、一言もせずあたしにギンちゃんが使ってたものを持っていって!っていう動作を表した。
正直に言って、頭に来てしまった。それでも怒りを抑えながら「わかりました!!!」と。
あとで、はっきり言っとけば良かったんだと後悔・・・
おばあちゃんは、ギンちゃんに撫でながら何度も謝り、嫁は息子2人にギンのお別れの挨拶しなさいと
息子2人は興味がなく撫でてすぐ去った。
あーあー、思いやる気持ちが欠けているんだなぁと残念だ。
おばあちゃんは、里親が見つかったら必ず連絡を下さいと言って、あたし達の姿が見えなくなるまで
見送ってくれました。

・・・てなわけでこちらが勝手に保護しちゃったんです。
これで、良かったんだ。
あんな日当たりが悪いところにずーーーーっとケージ内で暮らしてきたギンちゃん・・・
我が家に来てから、最初は戸惑ってたけど以前より視野が広がったという感じで
興奮しまくりのギンちゃん。
7wansは、またかー!?という感じで相手していませんが、もじゃ君だけ相手してます。
ケンカすることはなく、普通に生活しています。
距離を置いているみたいなので、ギンちゃんもわかっているみたい。

本格的に里親募集を始めます。
詳細については、また改めてあっぷしますのでしばしお待ちを。。。m(__)m

gin6.jpg


posted by mayu*
[里親募集ちう♪]
c (0)
thema:里親探し - genre:ペット
  HOME  
