posted by mayu*
[スポンサー広告]


せつない・・・
surf13a.jpg
もう9月ですね、、、

ノロノロ台風のせいであちこち被害が出ていますね、、、

自然災害って、ほんとに怖いです、、、

これ以上大きくならないことを祈りたいです

前々から楽しみにしていた

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 の

公演が延期になってしまいました…

ノロノロ台風め!ばっきゃーろ!!!

話が変わって・・・

我が家のクリちゃんのこと・・・

今、13歳。
我が家の子達の散歩は、2つグループに分かれて散歩しています。
シニアグループとヤンググループで。(笑)
最近、クリちゃんはBOSSとダップルと歩くペースが合わなくなってしまい、
今は、クリちゃんだけ1対1で散歩させています。
息切れが多くなって、どうも変に思いすぐ獣医さんに診てもらいました。
結果は、心臓が悪いとのこと・・・
聞いて、頭が真っ白になってしまいました。
クリちゃんを見てるといつまでも若く、元気でいてくれるものと思ってしまいます。
老化を感じた時、飼い主としてはとても淋しく感じるものですね(T-T)
思わすぎゅっと抱きしめたくなる。
その現実を受け入れるしかありませんね、、、
そこから先は、いかにその時の健康状態を保ちながら、または改善していきながら、
少しでも快適に過ごせるように、気配りしなきゃね。
クリちゃん、長生きしてね♪
posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
5歳、おめでとーっ♪
7月に入ってもう数日も経っちゃったねぇ((((^_^;)

とうとう梅雨明けしたみたいですね。

梅雨明けが早いと冷夏になると思ってたのですが、今年はそうでもないみたいね、、、

もう、酷暑なのはうんざりですっ!!!

東北地方のみーんな、そしてわんこ達の体調が心配です…(泣

ところで…

七夕の日に、我が愛するわんこのもじゃ君のお誕生日でした♪

あっというまに5歳になったもじゃくーん♪

いつまでも健康で元気いっぱーいに暮らせますように…

おめでとーーーっ
mo5.jpg

mo5a.jpg

他のwansにもおすそ分けして仲良く食べましたとさヽ(´ー`)ノ
posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
愛犬の日


jja.jpg

随分経ってしまいましたが…((((((((((^^;

5月13日は『愛犬の日』だって、、、

あたしは、全然知りませんでした…

ダチから教えてくれた。

ジョンの命日を覚えてくれてお花を頂いた。

ほんとにありがとう!aco*ちゃん♪

1994(平成6)年にジャパンケンネルクラブが制定しました。
1949(昭和24)年、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されました。


とのことだそうです。

5月13日は、お空へ旅立って逝ったジョンの日。

あれから6年、、、

ジョンは本当に素晴らしいコです。

いつも我が子達を見守ってくれたから、病気や怪我もせず

過ごすことができたでしょう。

きっと…

ジョン!

そっちからみーんなを見守っていてね。
posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:☆秋田犬☆ - genre:ペット
5月のお誕生日
数日経過してしまいましたが…

5月3日は、うなぎ&プリンス&フサコのお誕生日でした。

2305033wans2.jpg

満7歳を迎えました。

まだまだお子ちゃまと思ってたちびわんず・・・

もう7歳、、、

あどけない顔しているのに

とうとうシニアの仲間入りに・・・

な、なんだかねぇ~

そして、

パパちゃんも、あたしもお誕生日でした♪

信じられないねぇ。

ちびわんずと同じ日だなんて、、、

幸せです( *´艸`)

5月7日は、クリちゃんのお誕生日。

230508sbd2.jpg

満13歳になりました♪

またもまた続いて、

5月16日は、ちびわんずのママ・BOSSちゃんのお誕生日。

230516ree2.jpg

満10歳に。

みーんな、本当に病気らしいことはなく健康で迎えられたことが

いっちばーん、何よりです。

また一年、元気いっぱいに楽しく過ごそうね…
posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あたりまえの日常
2011reel.jpg 

久々にトリマーoffだったので、選抜で先住犬とお散歩へ♪
  (スタッフちゃん達、ゴメンナサイ…^^;)

この当たり前の日常が、いかに大切なものか・・・

実感しているこの頃…

愛犬の後姿を見てると

どれだけしあわせだと感じる瞬間・・・

posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:つぶやき - genre:日記
家庭犬CD1試験
cd1.jpg 
だいぶ前のお話ですが・・・
もじゃクンね、CD1に見事に合格しました

規定科目は、
紐付き脚側行進・紐付き立止
選択科目 停座及び招呼・伏臥・紐なし立止

基本5科目普段の練習とおり出来て、やれやれ
審査短評は良好と頂きました
もちろーん、指導手は

只今、CD2に向けて特訓なう
今度は、競技会に出たいなぁ

もじゃクンね、アジリティ競技会に出たかったのですが、、、
もじゃクンの性格上で、向いてないとのこと
人や場所に慣れるのが遅いのと馴致力に欠けるからってね、、、

cd1a.jpg

posted by mayu*
[愛犬]
c (2)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
合同誕生会♪
トリマー漬けで、バタバタの中でなんとか時間を取って昨日ようやく合同誕生会をやりました~
ギンちゃんにとって、生まれて初めて豪華なメニュー♪
馬肉!馬肉!馬肉よ!!!

ギンちゃんは7月27日生まれ、我が子のもじゃ君も七夕生まれ、居候ちうのウィリー&ベイビー兄妹も
7月22日(たっけ?)生まれなのです♪

gin42.jpg
キッチンドッグさんの手作りなんです。
何かのイベントの時は、いつも頼んでいます

gin43.jpg
我が子のもじゃ君を除いて、他のコ達は待てができません(TT)
食べ物になるとじっと待て居られないのです
一列に並べることができず
ベイビーちゃん、あたしが怖いらしくカメラの方を向いてくれず、、、

他のwansはというと・・・
ケージ内に
撮影邪魔になるので・・・(^▽^;)あはは
gin44.jpg
もちろん、あのコ達も食べさせましたよん

今日、ウィリー&ベイビー兄妹をさえぼ-ママのいるお家へ送り届けに
東京へ帰りま-す

posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
居候ちうの2wans
暑っつーーーい!!!
暑い~~~!!!
暑すぎる~~~!!!
強い紫外線、もううんざーりです!
早よー、秋に来て欲しいこの頃…

wb.jpg

ぷぷぷ~
ウィリーくん、居心地が良さそうやなぁ
さえぼ-!こっちが養子してあげるから迎えは来なくていいのよ

wb1.jpg
美しい兄妹愛ですねぇ
早く自分のおうちへ帰りたいだろうな・・・

wbf.jpg

この子達、親戚なんですよん
もじゃ君は、この兄妹のママちゃんの弟なんです。
だから、甥、姪とあたります。
毛色は違うけれど似てる!?
posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
夏本番!
季節もいよいよ夏本番!
海だぁ!川だぁ!と叫びたいまあみ…
せっかくの3連休だというのに、トリマー漬けでした
ごめんよぉ!7wans+居候wans(笑)
line9.gif

stella.jpg 
posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:何気ない日常の写真 - genre:写真
ホモ犬!?
昼頃から時折雷がゴロゴロ
9WANSが合唱(笑)
みーんな、雷が怖いデス。
落ち着かない状態で、ウロウロしたり、あちこちしたりしてました。

今日、ベイビー&ウィリーのママさんがシカゴへ発ちました…
どうか無事に帰ってきますように・・・
line9.gif


rw1.jpg
ウィリーは、どうやらホモっ子らしい(笑)
プリンスに一目ぼれしたらしく、ずーーーっとストーカーしてました。
プリンスは、とても迷惑そう・・・
rw2.jpg
どうやらおちんちんが好きなようです 
プリンスは、唸り声を出しても
ウィリーは、へっちゃら
rw3.jpg
あまりもしつこいので、頭に来たプリンスぷぷぷ~


rw4jpg.jpg

ウィリー君は、手を合わせて『ごめんなさい』ポーズ・・・
笑えたーーーっ(≧∇≦)ブハハハ!

posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:何気ない日常の写真 - genre:写真
男同士
fw.jpg 
叔父と甥
内緒話してるかな?
posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
おめでとーっ♪
mo4jpg.jpg 

七夕の日に産まれたもじゃクン、、、

4歳のお誕生日、おめでとう

グランパパさんが旅立ってから我が家に来て

3年目を迎えたねー

今日は、特別なことをしてあげられなくてごめん

でも、もじゃクンと同じ月のお誕生日のコがいるからそのコ達と合同お誕生会をやるから

もうちょいと、待っていてなぁ~

もじゃクン、これからもまたよろしくね-
posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
おめでとーっ♪
ちょこっと久々の更新、、、^^;

GWは、いかがでしたか?

我が家は、ムスメの高校の宿題が沢山出されてしまい、
特別なお出かけはありませんでした(T*T)
近場で、犬友さん達とBBQをやったり、近くの公園で
遊ばせたり、平凡なGWでした。

5月3日のお話デス。

我が家は、5月生まれが多いなんです。
なんと縁があったんだろうなぁと不思議に思います(*^^)

デビルの子供達、パパちゃん、あたしがゴミの日に産まれましたぁ(* >ω<)ぷぷぷ
信じられないでしょう。
それだけでなく、デビルもクリちゃんも同じ5月生まれなんです。
あたしにとって幸せなんです*:.。☆..。.(´∀`人)

今年もまたLOVINA*さんのケーキでお祝い~
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
すご~いっ!
凝ったケーキですねΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

mrcbd6a.jpg

mrcbd6b.jpg

本当に似てる3wansです(#^.^#)
カワユスです♪

mrcbd6c.jpg

左からうなぎちゃん、プリンス、ふさこちゃん。
6歳のお誕生日、おめでとーっ♪
LOνЁ ゜・*:.。. ☆loυё☆.。.:*・゜LOνЁ

病気も怪我もなく無事にお誕生日を迎えられたことが何よりです。

mrcbd6d.jpg

プリンスったら(真ん中のコ)『待てない!』と言ってるようなお顔してますね(´艸`)ぶっ


mrcbd6e.jpg


ふさこは(手前のコ)食べるのがかなり遅ーーーーいです。
ゆっくり食べるんです┐(´・c_・` ;)┌ 
(他の4wansもお裾分けしてあげましたよ。)

本日は、クリちゃんの12歳のお誕生日です。
お祝いの様子は、次回ってことで・・・。

 more...

posted by mayu*
[愛犬]
c (4)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ほのぼのした兄弟愛♪

mr.jpg
ファインダー越しに見たら、
んっ?もじゃクンどうしたん???
と思ったら、、、


mr1.jpg
ウルウル(*ToT)
プリンスを心配で降りてきたらしい。
プリンスは後足に障がいを持っているため
みんなと同じペースで走れません。
7wansの中で一番遅いのです。
もじゃクン、ほんとに優しいんだね、、、
嬉しいよ。。。
ありがとう、、、


posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
自然を感じて・・・

smile5.jpg


風に耳を傾けて 

風を感じて

あなたの心が 

飛んでくるから

遠く離れていても

心は 繋がっているから

posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:写真にコトバをのせて - genre:写真
はっぴぃ~ばれんたいんで~♪

happyvd.jpg

2010年2月14日 バレンタインデーでしたね♪
去年はバレンタインをあげなかったので、今年はせめて贈りたいと思い、
いつも頼んでいるLovina*さんにご注文~♪
ジョン君の分もお供えてあげました。
美味しく食べてくれたかな?

posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
再会♪

bf1jpg.jpg


このコ、誰でしょう???
プリティーなおケツ川*'-')フフ♪
川 ̄ι ̄川フフフ、、、

bf.jpg
ニューフェイスじゃありません、、、
もじゃクンの姪っこちゃん。
遊びに来たんじゃなくて、しばらくの間に我が家で
居候することになりました♪♪♪(*´▽`*)ノ゛
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
bf2.jpg
もちろん、姪っこちゃんももじゃクンもお互いに覚えてくれました♪
そして、あたしの事も覚えてくれて、ペロペロ攻撃(ё_ё)キャハ
bf3.jpg
もじゃクン、とても嬉しそうだね♪
大好きな姪っこちゃんに会えて、、、(=v=)ムフフ♪

posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
Happy♪Happy♪Happy♪


090707f.jpg


七夕の日に産まれたきみ。

3歳のお誕生日、おめでとー♪

我が家のコになってから、早くも2年、、、

我が家のお笑い芸犬

いつも笑わしてくれるもじゃクン

ありがとう♪

今年こそ、アジリティ競技会に出られるといいな♪
がんばろー!

もじゃクン♪

090707fa.jpg



posted by mayu*
[愛犬]
c (2)

合同お誕生会♪

5月16日(土)

我が家には、5月生まれが多いんです(*´`*)

5月3日 うなぎ&プリンス&フサコ 満5歳。

そして同じく、パパちゃん&あたしも誕生日なのです(*^。^*)
ほんっとに偶然で信じられないんでしょー!!!
すごいことじゃありませんか!!!
・・・と言いたいところなんですけど
なにせ、ゴミの日ですもん(爆
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
やなですなぁ(笑)

5月7日 クリちゃん 満11歳。

5月16日 デビルちゃん 満8歳。(うなぎ&プリンス&フサコのママです)

kichi05.jpg
まとめてみーんなでお祝いしてあげました。
この日は、トリマー養成があって帰宅がちょっと遅かったので
盛大なお祝いすることができませんでした。
ごめんね、、、
み~んな、病気らしいこともなく元気にお誕生日を迎えることができて
感謝の気持ちでいっぱいデス。
kichi05a.jpg
(左からクリちゃん*うなぎちゃん*デビルママさん*フサコちゃん*プリンスクン)
特にクリちゃん、老犬です。
もう11歳になったなんて信じられない、、、
老犬なんて、見えないね。
元気いっぱいによく走る、よく動く、よく食べる、よく寝る(笑)
クリちゃんのペースで、ゆっくりゆっくり過ごそうね♪
kichi05b.jpg

posted by mayu*
[愛犬]
c (1)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ジョンの命日

img019.jpg


生後3ヶ月のジョン(右:バカ息子&9歳のジョン)

今日は、ジョンの命日。
どんなに月日が流れても、春になるとジョンの事を思い出します。
あれから5年、、、
もぅ、5年も経ったんだね、、、
あたしにとって、最高のパートナーだったよ。
だから、今、ジョンという存在がとても大きくほんっとにありがたい気持ちでいっぱい。
とても幸せを感じているの。
15歳という年月を寄り添ってこれたんだから、、、
あたしたちはとても恵まれているんだと感謝しています。
去秋、アニマルコミニュケーションの体験してきました。
先生を通じ、ジョンの気持ちを聞けたので、気持ちがすっきりできました。
ホントにお話を聞けて良かったです。
先生からもジョンのこと、とても褒めて下さいました。
とても包容力的で男らしいコでしたねってね。
そうなんです!あたしの自慢のコです!

先月、区役所よりジョンの狂犬病の予防注射の通知書が届いていました。
去年までは、手続きする勇気が出ませんでした。
しっかりとジョンの気持ちを聞けたからそろそろ手続きしてきます!
もう、あたしは大丈夫!
ありがとう!ジョン♪

posted by mayu*
[愛犬]
c (1)
thema:秋田犬 - genre:ペット
最後の夜

4月11日(土) 

最後の夜になりました、、、
姪っこちゃんと過ごすのが、今夜で最後になりました(T-T)
短い間だったけど、ほんっとに楽しかったね^^
もじゃクン、姪っこちゃんの面倒を見てくれてありがとぉ!
ワイヤー同士だと、よく遊ぶのかしらン???
もじゃクン、初めて見ました。
我が家のMダックスと遊び方と全然違います。
ワイヤー同士の方が、もじゃクンらしくていい感じデス。
ハイテッション
じゃれ合うし、いろんな発見がいっぱーい。
見るだけでも、笑っちゃうんです。

lastc.jpg


散歩から帰ってきても、2人じゃれ合ったり、サエボ~の息子さんにチョッカイを
出したりして、いっぱいエネルギーを使ったみたいデス( ´m`)ウフフ

lastd.jpg


姪っこちゃんの寝顔を見るのも最後、、、
寂しいけれど、ここから新しい生活が始まる。。。
サエボ~&メリーちゃんと仲良くやるんだよ、、、

lasta.jpg


そして、母娘と記念写真に。。。

lastb.jpg


サエボ~も。。。
姪っこぉ!
リラックスに好きなように過ごしてね^^
サエボ~!
姪っこのこと、どうぞよろしく(*´ω`*)

posted by mayu*
[愛犬]
c (4)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
新しいお家へ

プチお久です、、、
東京から帰ってからもう1週間過ぎた。
未だに疲れがとれず・・・(TOT)
歳のせいか?!(泣

10日から姪っこちゃんともじゃクンとムスメと一緒に東京へ・・・
実家へ寄らず、姪っこちゃんの新しいママさんのとこへ直行!
もじゃクンは、お正月の時彼女んちで泊まったことがあるので
覚えているようです♪
姪っこちゃんは、戸惑いながらもじゃクンの後追い。
翌朝、姪っこちゃんともじゃクンは、陽当たる場所の窓を
眺めてました。
saebo3.jpg

saebo.jpg

saebo1.jpg
ここがきみの新しいお家だよ
ここでサエボ~とずっと暮らすの
ステキなお家で、よかったね、、、
saebo2.jpg
おふたりとも前日の疲れが残っているのか
のーんびりとまったりと過ごしてました。
その後、彼女の実家の先住犬のメリーちゃんを連れてきました。
その様子はまた次回に、、、

posted by mayu*
[愛犬]
c (0)

瞬間撮ったどぉ~♪

暖かくなってきたねぇ~♪
このところ、ぽかぽか陽気にウトウト、、、、
まさに春眠暁を覚えず・・・ですね♪

昨日、公園でたくさん遊ばせた為、8wansみーんな疲れたのか
バタキューでした( ´艸`)ムププ
あたしも、年のせいかバタキュー!!!
そのまんま寝てしまったmayu*。(;´Д`)
あたしの背中に姪っこちゃんがネンネしてるなんて、、、
んもぉ~可愛すぎ~~~(〃'∇'〃)
あたしが昼寝してる間にムスメが撮ってました(ーー゛)

nei3.jpg

nei4.jpg

nei5.jpg

nei6.jpg
こんな姿でネンネしてるなんて、んもぉ~可愛すぎるぅ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
情が移らないように自分を抑えてまふ( ; ̄ω ̄)ゞ



posted by mayu*
[愛犬]
c (6)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
もじゃクンの姪っこちゃん♪

あっという間に、もぉ4月、、、
びっくりデス、、、。

nei2.jpg


ボクの姪っこでーす♪
よろしゅうです。

えっ?!
またもまた?!
そう!増えちゃいました!と言いたいところなんですが、、、
我が家のコでは、ありません。
1週間くらい、居候にします(´∀`)ノ
うふふ、、、( ´艸`)

nei.jpg


かわいいでしょ~(*^^*)
あどけない表情してます♪
胸がぎゅんぎゅん!

nei1.jpg


このコは、もじゃクンのお姉ちゃんのコで、もじゃくんの姪にあたります。
ほんとに似てるでしょー!
でも、もじゃクンの顔がでっかーいし、身体つきが細ーいし、アンバランス(≧m≦)ぷっ!
姪っこちゃんは、もじゃくんと違ってボディラインがGOOD♪
小顔で、とてもかわいい~♪

それは、あたしの親友2号(笑)のコです。
お正月に彼女んちへお泊りに行った時、もじゃクンを見て一目ぼれ♪
あれ以来、もじゃクンの事が忘れられなかったらしい。
ある日、彼女からのメールにもじゃクンと同じ犬種を飼う!と決心。
彼女の実家にGRのメリーちゃんがいる。
7wansとメリーちゃんと遊んでる姿を見て、メリーのためにいいということで。
もじゃクンのブリーダーさんに連絡。
実は、あたしも前々からあのコを目につけていて、欲しくて欲しくてたまらなかったデス(^_^;)
これ以上、飼うことはできないし、、、。
もぉ、あきらめようと思ってた矢先に彼女が飼いたいと言われたとき、すぐ彼女に話して
すぐ決まったのだ。いつでも、会えることができるし、、、(笑)
今度の週末に東京へ帰るので、ついでに姪っ子ちゃんを彼女のとこへ届けることができるから
ということで迎えに行ってきました。
ブリーダーさんからネイちゃんのトリミングをやらないか?と声をかけてくださいました。
トリマー養成では、一般犬種のトリミングするのが少なく殆どトイプーが中心。
もじゃクンのトリミングもやったのですがたった1回きりだけで、、、。
ワイヤーダックスのトリミングの仕方を説明してくれたお陰で、助かりました^^
しかし、耳毛のバリカンはちょっとやりすぎてしまって少し剥げてしまいました(TOT)
どうしよー(>_<)
それに帰京する前にもじゃクンのトリミングしなきゃ!!!(笑)
hotdogさん、ホントにありがとうございました

posted by mayu*
[愛犬]
c (0)

ぴにょさんのお洋服で、、、

pignon mignon さんの冬の新作♫
先月に届いたお洋服デス。(今ごろなんですが、、、(^_^;))
もじゃクンの為に買ってきたものなんです(´∀`)
週1回に訓練を受けているので(トリマー養成の中に犬の訓練をやっています)
朝早く出かけなきゃいけないので、もじゃクンは寒がりやさん。
なので、表起毛のジャガード生地を使用したあったかな、パーカー♫
ぴにょさんの冬定番「ボンボンパーカ」デス。
ぴにょさんって、ボンボンイメージがぴったりなの。あたしのイメージでは。。。
とってもかわいいの~( ´艸`)うふふ♪
moziya.jpg

moziya1.jpg

moziya2.jpg
とっても似合ってるでしょー♪
とてもかわいいーっ♪
親ばっかーん(´▽`)ノ

 





bana.gif 
「どうぶつたちへのレクイエム」展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)

場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

詳細はコチラ→
ley-line

お声掛けの方宜しくお願い致します

どうか一度見に来てください。

たくさんのご来場お待ちしています♪

posted by mayu*
[愛犬]
c (0)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
もじゃクンの耳毛が、、、

去秋から、トリマー&訓練へ通う前のもじゃクンは、毛が伸びるのが早い。
毛がもじゃもじゃしていて、見苦しいけれどあたしとムスメはそんなもじゃクンの毛が
お気に入りでした。
まるで、ホームレス犬みたい(*≧m≦*)ぷぷっ!
↓トリマーへ通う前のもじゃクン・・・
mozya7.jpg

それが、今のもじゃクンはワイヤーらしくてかっこよくなってきました。
それは、それでいいんだけど、、、
やっぱり、あたしもムスメも以前のもじゃクンの方が好きなのです。
週1回にもじゃクンの訓練を受けているので、スクリング型バッグで電車に乗って行ってます。
スクリングに取り付けられているメッシュトップROOFがあるせいか、もじゃクンの耳毛にこすり
つけた原因で、耳毛がハゲになってしまいました(T▽T)アハハ・・・
あれから、ずっと未だに耳毛が伸びてくれませーーーん( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ショックです!!!
mozi.jpg
↑耳を見て!見て!見て!
はげちゃってるでしょー(泣
思い切り、笑っちゃっていいですよぉ(T◇T)
耳毛、生えて欲しいなぁ。

posted by mayu*
[愛犬]
c (8)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
スノーバディーズ♪

先月、パパちゃんが「スノーバディーズ。」のDVDを買って持って来てくれました^^
61V3QlvQJXL__SL500_AA240_.jpg

物語は、愛くるしい5匹の“しゃべる”ゴールデン・レトリーバーの子犬たちが繰り広げる、
ユーモラスで心温まる大冒険♪
5匹の子犬“バディーズ”
ディズニー映画ぽっくてほのぼの♪
ゴルちゃん達がかわいすぎるんです( ´艸`)
あ~あ~、たまらなく大好きですっ!ゴルは・・・。
5匹のうち、あたしの大好きなコは、バタボールくん。
みなさんは、どのワンちゃんがお好き???

ローズバットちゃんを見た瞬間、我がコのフサコちゃんになんとなーく
似てるような気がして、思わず帽子を編んじゃいました(^_^;)A
早速、被せてみました~♪

rose.jpg


(*≧m≦*)ププッ!
可愛すぎっ!
とても迷惑そうなお顏、、、
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

mozya02.jpg


もじゃ君もやりたがってたので、被せてみたら
これは、ウケル!!!!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

posted by mayu*
[愛犬]
c (8)
thema:ディズニー映画 - genre:映画
とうとう師走、、、

あ-あ-、ブログもなかなか更新できず、とうとう師走がきてしまいました^^;

トリマー学校の方も忙しく、朝早く出て帰りも遅くて、7wansと過ごせる時間が少なくて

ホントに申し分けない気持ちデス(´;ω;`)

昨日から明日まで、やっとゆっくり過ごせる時間が持てることができ、

昨日から行きつけの公園で、何時間も遊ばせてやりました(*^^)♪

昨日も今日も、同じ公園。

7wansが、思い切って走り回す姿を見るとほんとに幸せな気分になれるねぇヽ(´ー`)ノ

dec1.jpg

dec2.jpg

dec3.jpg

dec4.jpg


あさってからトリマー学校。

だから、明日も疲れるまでいっぱーい遊ぼうねぇ♪

posted by mayu*
[愛犬]
c (8)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お空のジョンへ・・・

johnbd.jpg



9月26日は、お空のジョンのお誕生日デス*^^*

お空のジョン、19歳のお誕生日おめでとう♪

ジョンが旅立ってから4年・・・

いろんな想い出がよみがえてくる。

初めてジョンと出会ったとき、何頭の子犬達の中から弱々しい姿で

さびしそうにぽつんと座ってたジョン。

ブリーダーさんが、『こいつは大物になる。実にいい犬だ。』と薦められた。

あたしは、しぶしぶしながらジョンを抱っこした。

父は、大型犬が好きで秋田犬を飼いたがっていたので、仕方がなく

父の言われるままに連れて帰った。
<当時は、ダックスを飼いたがってた。父に反対されたからだ(泣)>
一人っ子のあたしにとって初めてのワンコ。<それまではネコ、インコを飼っていた。>
弟のような存在で、毎日が楽しかった。

躾が難しくて、ノイローゼになりそうだったこともあった。

仕方がなく、警察犬訓練へ連れていかれたジョン。

半年も待って、ようやく再会したときは凛としてとても秋田犬らしかったきみ。

本当にいろんなことがあったんだね、、、

もう一度、会いたい。

もう一度、抱きしめたい。

ジョンの毛ざわりの感触が、少しずつ少しずつ消えてゆく、、、

絶対に忘れないようにしなきゃと自分に言いかせて・・・

ジョン、ヘンテコなケーキだけどウマウマしに帰ってきてね♪

おめでとう♪

posted by mayu*
[愛犬]
c (2)
thema:秋田犬 - genre:ペット
久々の全員集合!

7wans.jpg



久しぶりに全員で整列できた7WANS!
し、しかし、ダップルちゃん(PCに向かって右側のコ)
もう少し前面に向いて 欲しかったなぁ、、、(´;ω;`)
まっ、いいか~(((((((((((^^;

posted by mayu*
[愛犬]
c (6)
thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
  HOME  
